食わず嫌いと、思い込み。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

いやいやいや…




わたしは、そんなキャラじゃないし
わたしは、それ苦手やし、嫌いやし





アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手さゆり です。




ってなこと、ありませんか?


 

わたしね、珈琲は苦手で紅茶派なんです!
と、ずっとずっと思って(決めて)きた。




その理由は

①珈琲は、苦いから美味しいと思えない
②珈琲は、身体を冷やすからNG
(冷え性だから、紅茶の方がいいのだ!)




でね、最近
この②が、覆ったのだよね。


覆ったと言うか…
珈琲は、1日3杯くらい飲むと
身体・美容に良いらしい!


と、snsで読んだの。
(テレビでもやっていたらしいね)





ええっ???!そうなん?





わたしが長年思い込んできたもの、が
そんなことないみたいよー




思い込みがどどどーーっと
崩 れ 落 ち た っ




そして、①の苦いの苦手、と言うのも
飲んでみてら、案外イケるかも?
苦くない珈琲もあるねっ





なにより、わたし、珈琲の香が
とっても好きなのだ♡♡





今朝、自分で入れたブレンド珈琲。




近所の珈琲屋さん「ロクメイコーヒー」さん
 



こちらのお店、一昨年だったかな?
珈琲の焙煎の全国大会で、チャンピオンをとった焙煎士さんが、いらっしゃるお店。




珈琲を、2週間前くらいから
お昼休みに飲んでみたりしていて






ふと、
んんーーーー…
お豆買ってみようかな〜




昨日、お店にいって
お豆を選んで、ひいてもらった♡




どんな味が、お好みですか?
と、聞かれても



???? わかんないっzzz



オススメの、ロクメイブレンドにしたよ!






レジまで持っていってさ

あれ?いきなり、お豆?
パックのでもいいんちゃうん?



と、一瞬思ったんだけどね(笑)




お家で、封を開けたときの
ふわっと香る珈琲の香が、なんとも言えないね♡






そして、こう言うこと、って
食べ物・飲み物だけじゃなくって


日常でも、案外あるよね!と思う。





着る服とか、服の色とか
持ってる小物のテイストとか、色とか


普段入る、カフェとか、ご飯屋さんとか…






いやいやいや…

わたしは、そんなキャラじゃないし
わたしは、それ苦手やし、嫌いやし




と、してしまっていること・もの
(と、思い込んでいること・もの)

何か、思い当たること・もの、ある?
 



嫌いだと思っている(いた)もの、人
苦手だと思っている(いた)もの、人

誰か、思い当たるもの・人、いる?笑





人って、わたしって…
色んな思い込み、とんだ思い込みを
たくさん持って生きてるんだなぁ〜
って思うと、笑えてきたりする。

良い・悪い、と言うことではないけどね。




実際、珈琲飲まない(嫌いな)理由を話したら
職場メンバーに、笑われたっ(笑)





わたしの珈琲らいふ
が、始まった。

また一つ、楽しみが増えた♡


そして、昨日より今朝の方が
美味しく入れることができた(嬉)




今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク




    






今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。