自分の背中は自分で押す | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

自分の背中はね
自分で押すんだよ





豊かな人生を楽しみまくるアーティスト
ラッキーツイテル心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)です。




ちょっと変えてみたら
なんだか、アホっぽいよなぁ〜
と、思いながら…投稿キョロキョロ





自分の背中はね
自分で押すんだよ




誰も押してくれない
押せないんだよね




アドバイスや、話を聞いてあげることは
出来るかもしれないけどね




あぁ、そうかー
と思ったとしよう!






でも、行動するのは自分。





怖いねー
不安だねー
緊張するよね
面倒くさい…よねー


  




自分の背中は、最後は自分で押すんだよー




だって、無理矢理やらされるの嫌でしょ?
嫌なんでしょ?!!!




人のせいにしたくなるもんね
人のせいに出来なくなるもんね




人のせいに出来たら、楽ちんだもんね




考え過ぎてモヤモヤしていた件
一先ず、行動してみよう
と、思いたち、問合せの電話をしたのだ!

それをしなきゃ何も始まんないわけで…(笑)





めちゃくちゃ緊張した!!!
でも、自分の想いを電話先の方に話してみたら




なんだ?さっきまで感じていた不安は
なんだったんだ??でした(笑)




電話を切った瞬間、嬉しい想いが溢れてきて
思わず、FBで呟いたら・・




仲間が、「なになに?」って反応してくれて


「いやいや…
 大したことぢゃなさすぎて」


と、コメント返したんだけど




いやいやイヤイヤ…

今のわたしにとっては
大したことなんだった!!!






怖かったんだよ
不安だったんだよ
えええーーっ!
だったんだよね


頭は、ね
全て妄想だと分かっていてもw   



目の前の問題は、問題ぢゃーない!
と、わかっていてもだw





頭の声は、本当にうるさい〜
でも…



自分の背中は自分で押すんだよ


 


あとの結果は、この際どうでもいいんだよ
何を言いたいかって?







自分で自分の背中を押せた
と言う、事実。
(ちっこい一歩でもね)




これが、自信になるんだよ




これが、自分の人生を
自分で選べるってこと






迷って悩んでを、繰り返してしまいがちな
わたしみたいな人は(おいチーン





何でもいいよ
小さなことでいいよ



自分の意思で自分で決めてみて!
自分で決める癖をつけてみて!






それは、例えば、明日の朝起きて
今日、どの服を着たい?着る?

何を食べる?食べたい?




ってことを、自分に聞いてみるってことニコ
一つ、一つね。







先日、今月の心屋塾のお稽古
京都Beトレへ行ってきたよー



カウンセリングのお師匠コバが
東京から来ていたのだ〜




最近、サボっとるやろーー
第一声に言われてしもたっ(汗)


なんか知らんけど…
バレてる?うひょーポーン


今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク














今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。