後悔とか、自分責めとか、許す、とか…魔法の言葉。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

あの時、私が
あんな事を言わなかったら・・




あの時、私が
あんなことをしていなかったら・・




あの時、私が
○○をしてしまったから・・




もし、私が○○していなかったら・・
もし、私が○○していたら・・





きっと、上手くいっていたのかもしれない。
多分、なんとかなっていたのかもしれない。






笑顔が増えるお手伝い♡

旅する書家アーティスト
心屋認定心理カウンセラー
井手 さゆり です。





昨日、友達と電話をしていて、まだ、そんな風に感じている自分を見つけた。






もう自分を責めなくて、いいよ〜
後悔しても仕方がないよ〜

と、分かっていてもだ





頭さんが、くるくる回ってしまって駄目だー
なのであれば、そんな時は





あれはあれで良かったんだ
と、言ってみたらいい。
100万回呟いてみてっ!






責めないとか
許すとか






あれはあれで良かったんだ


 




全部引っくるめて
良かったことになる(する)





難しく考えなくていい。


責めるとか
責めないとか





あれはあれで良かったんだ


 

……
 



お盆でしたね。
私は、父親のことが大好きだった。
小さな頃から、お父さんっ子だった。




子煩悩で、家族旅行もたくさん連れて行ってくれた。子供の頃の写真には、父の姿はあまり写っていない。




それは、一眼レフのカメラ片手に
父がいつも写真を撮ってくれていたからだ。




父は、仕事が凄くできる人だった。
普通の一般サラリーマンだが、家族はそれ以上の暮らしをさせてもらっていたと思う。




父の晩年は、少し肩身の狭いサラリーマン生活だったらしい。




私は、カッコイイ父親像に、少し寂しさを感じていて、悲しかった。




10年以上前に、他界した父。
自宅で、一人倒れて亡くなった。




私が一人暮らし先から、実家に戻ったときは
既に手遅れで、既に天国へ逝ってしまっていた。




あの日、あのとき、少しでも
早く帰宅出来ていれば・・
もう一日早く戻っていたら・・




ずっとそんな事を感じていた。
父の事を思うと、未だに、涙が溢れる。
(父の死と私の行動に、因果関係がないことは分かっている)

 



・父の命を救うことが出来なかった私
・父の命を奪った(と私が思っている)お酒

そして、
・私を残して、勝手に逝ってしまった父の事





色んなものを、責めていた。




 
 


あれはあれで良かったんだ







そう、あれはあれで良かったんだ。
お父さんは、幸せだったんだ。
大好きなお酒を持って、天国に召されたのだから、本望だったろう。




お酒も悪くないし
私も悪くないし
父も悪くない




全て、あれはあれで良かったんだ。
と、ようやく思えるようになった。




数年前に、
霊媒師の方に言われたことがある。



「あなたの後ろに
   男性が3人もいますよ

   凄く守られていますね
   すごいですね」



なんとなく、分かるような気がした。



「それ、わかりますよ
   3人でしょ?
   おじいちゃん、おじいちゃん、お父さん
   です、きっと(笑)」



と、言ったことがある。







あれはあれで良かったんだ




お父さんも、おじいちゃんも、皆んな私の事を守ってくれているらしい。


守らせてあげている、のだ(笑)
 

 




でもね、私、そろそろ大丈夫だよ〜




あんまり見張られてると(笑)
変な虫も寄って来ないからね〜
( ̄∇ ̄)←笑えない…





   






日が迫っております〜!
是非、起こしください♡

 
     〜頑張り女子のための〜
 いい人やめて
     楽しく生きよう♡お茶会

日時       8/24(土)11:00〜13:00
会場       大阪市内、JR天王寺駅ハルカス19階
        *申し込み後、個別に詳細お知らせします。
        *私のお気に入りの、お空が望める場所です♡
内容        いい人やめて楽しく生きるワーク
               プチお悩み相談可
               美味しいケーキと紅茶とお空を
               眺めながら、お喋りしましょう♩
参加費    12000円(ケーキセット込み)
募集人数  3名まで(男性も可)
        *個々のお話しも伺いたいので、少人数です。
お申し込みフォーム





  






わたしの世界も、あなたの世界も
今日も明日もずっと楽しい

笑顔が増えるお手伝い♡
旅する書家アーティスト
心屋認定心理カウンセラー
井手  さゆり

■■ トピック ■■
★心屋リセットカウンセリング
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
ベル対面、個人カウンセリング
★8/24(土)11時〜13時 new
    〜頑張り女子のための〜
 いい人やめて楽しく生きようお茶会
 お申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S89646288/

■■ 講座について ■■
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。