逆をやる。今の現実は、自分で選べる。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

ネガティブな事を吐き出す

弱音を吐く

助けて!と周りに言う

相談に乗って、話聞いて、と言うこと

アドバイスを求めること





とっても苦手。




こんにちは♡
心書家アーティスト
心理セラピスト
ジャージコバ認定講師
井手  さゆり です。


 



何故かなぁ〜
と、考えてみたら




親に心配かけたくない
だったり

弱音吐くとこを見られたくない
強がりさん、だったり







もう何年も前のこと。

仕事で、身体壊したときも
後輩や患者さんに、涙を見せなかったし
心配されないように、頑張った。





頑張ってきた。





けど、頑張らなきゃ、より…
多分、カッコつけたかったのだろうね。
できる人に見られたかった。
いい人に見られたかった。




でも・・




本当は、助けてって言いたかった
本当は、シンドイって言いたかった
本当は、話聞いてって言いたかった
本当は、相談に乗ってって言いたかった
本当は、わからないって言いたかった







昨日、去年から学び始めたスクールの
FBグループ内に、初めて吐き出す
を、やりました。


継続的に学べるスクールなので
   講師のコバや、アシスタントのぐりちゃんに
   質問や相談ができるシステムになっている。
   これは、本当にありがたい。




数日前から、モヤモヤしていたこと。


初めてのことに一歩踏み出して
怖い、不安、を感じて
自分の中で、その感情を感じきるを
一旦したんだけど(したつもり)
どうにも、こうにも、不安で


誰かに聞いて欲しくて、出したくて
取り留めもなく…出るに任せて
エイヤッ!と、FBグループに投稿した。




実は、この行為(投稿)をすること自体にも
抵抗を感じていて、何を聞いたらいいのか?
間違ってない?迷惑じゃない?



抵抗があったしで
敢えて、それをやる、をした。






そしたら、コバから
直ぐに、コメントが入った。



もう、そのコメント見ただけで
涙が溢れてきた(T . T)





ついで、ぐりちゃんからも
違う視点でのアドバイスを貰えた(T . T)





実は…この記事を書いている今も
思い出して泣けてきそうでヤバイ(汗)
今は、もう大丈夫だよー
でも、思い出し泣きしちゃう(笑)





私は

ずっと一人で頑張らなきゃって思って

ずっとカッコつけしたくって

弱い私を見せないようにしていて

いい人ぶってて





でも、そんなこと
もうどうでもいいんだなぁ〜
もうどうでも良くなった




人からどう見られるか?とか
不安を隠す、とか…





コバと、ぐりちゃんからの
アドバイス・エールから
そんな事も、感じれた(*´ー`*)





そして、同じ学びをした同期の仲間からも
応援コメントが入って嬉しかった。
めちゃくちゃ嬉しかった♡




超いいね!押して、見守ってくれてる仲間の
存在を感じれて、とても心強かった♡





自分から、出す、をしていなかったら…

こんな温かい気持ちには
ならなかったんだろうなぁ(*´ー`*)ふぅ







私は、今まで

人に頼る
人に聞く
人に教えてもらう
人に迷惑かける
人に話を聞いてもらう




を、あまりやってこなかった、ので
今までのを、今やってみているところ。
チョビッとづつね…笑





人それぞれ、違うはず。
今、あなたの、は、何なのか?





今まで
怖くてやってこなかったこと
カッコ悪そうでやってこなかったこと
惨めに思えてやらなかったこと






ほんの些細なことで、いいんだよね
それを、一緒にやってみない?(笑)






そして、


親友、幼馴染、友達
受講中の、心屋塾マスターコース96期の仲間
コバのスクールの同期メンバー
講師コバ、アシスタントの先輩方、ぐりちゃん…




私の周りにいる人や仲間たちの存在を
 

私が、どう感じて接するのか
私にとって、どんな存在だと思うのか
私の中でどう位置づをするのか?

は、私が決めている。決めていい。






心強い存在
あったかい存在
繋がっている
頼っていい





私にとっては、そんな存在。





嬉しいなぁ〜
あったかいなぁ〜


 






今の、現実は、自分で選べる。
どの現実・自分を選ぶのか?は
自分で決められる

いつも師匠コバが、言っていることだね
(*´ー`*)





*現在、心屋塾マスターコース96期に

   通っています。心屋を離れて2年・・

   私が、コバマスに通おうと思ったキッカケ












追伸…
師匠コバと、ぐりちゃんや、親友のお陰で
今日は、るるる〜な気分でショッピングに
行ってきたよ〜

ちょっと楽しみになってきたよ。

あんなに、モヤッていた?のにね…
案外、私って単純なのかも(笑)























今日も明日もずっと楽しい

心書家アーティスト
心理セラピスト・ジャージコバ認定講師

井手さゆり


↓リピーター様への、サプライズのオマケっ。

■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

    お陰様で、作品のご依頼いただいております。
    順に、取り掛からせていただきます♩

お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。