一人コント♩本当は、どうしたい。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

なかったことにする。
もういいやぁ〜ってことにする。
多分違うわ、ってことにする。




そして、まるで興味なかったことにして
諦める




あとで、思うと
一人コントだって、気づいて




ウケるっ
笑えるっ




(笑)


 

こんにちは
筆文字セラピスト
井手さゆり です。




大したことじゃなくって、いいんだよね。
ほんの小さなことを一つづつ
私の好き、ワクワク、本音に従うだけ

って、言葉では知っている。




実際に、実行に移せていないじゃないか〜
な、ホント些細なこと、ちっぽけなこと
まだあるなぁ。




他人からしたら、???
それがどーした?!!!
え?やっちゃいなよ、you〜♩





そんな、昨日の出来事。
↑ホント、ちっぽけな事すぎて、書くのも躊躇う
   ウケるっ、自分に(笑)




まっ、書き進めてみようっ(笑)

大したことじゃないのんで、興味のない方は
スルーしてね〜♩





FBで、シェアされていた
あるイベントを見て


なんか、いいっ
行ってみようかな〜〜
と、スケジュール帳にチェック。



いざ、当日になったら
色んな言い訳?理由?が
頭をぐるぐるとしてしまい




やっぱいいやっ
面倒くさい
と、なった。




だけど、2日間限りと言うイベントだったし
最終日の朝、目が覚めて
ふと、今から行ってみようかな〜
と、出てきたので




慌てて支度をして
とりあえず、電車に飛び乗った(笑)

会場となる場所が??で電車の中でググる





イベントって言うのは、

アフリカ布市 〝SAWA SAWA〟さん
オンラインショップのお店で
初?の、大阪実店舗販売会
(2日間限定)



こんなお店があるんだぁ〜
カラフルな布、彩り鮮やかなお洋服達に

むふふとしたんだよねっ




ただね、
お洋服のデザインは
多分、私に合うサイズはないだろうなっ




だから、
素敵な服があるかも(買う)ドキドキ
ではなくって

見てるだけで、幸せな気分になれそう




そーんな、軽い気分で
出掛けたんですよね。





したらば
したらば
これが、意外や意外!!!




結論、2着ゲットしちゃった(笑)
ぐふふっ




ホントーーーーーーーーーーーーー!に
全然、期待していなくってさ
(↑ある意味、SAWA SAWAさんに失礼)




生地を眺めて、これ素敵だなぁ〜
何かに使えるかなぁ〜
なんて、妄想しつつお店をぷらぷら見て回り




もう、帰ろっかな、と思ったときに
ふとまたふと、ですよ・・・





この生地、可愛い
ふと、試着だけ、してみ〜へん??




でもさ、このワンピース
ぜっーーーーーーたい!サイズ、デカイで!
ちょっと地味かもよ?
こんなんどこに着て行くんけ?

↑うるさい頭の声(笑)




そう言いつつも、試着することに。




手持ちの服にはない、デザインに
可愛いんだけど、着慣れなさがあって
どーしよ、可愛いけど、似合っとる??
これ、大丈夫?買っていいんか??


↑また、頭の声、ホントうるさい(汗)




一度、ワンピースを脱いで
今度は、同じ生地のシャツに目がいき
これも、試着してみることに。




同じ生地・・
やっぱ、好きなんだなぁ〜
この生地。





試着したら、かなーーーーり
シックリする着心地。




想像(私の勝手な思い込み)とは違って
肩幅、ぴったりすぎて、怖いくらい。



(笑)



いや、ね
私、華奢な体型なので
いつもいつもサイズがなくて
残念無念に終わること、多々あり。





そして、トドメに

横に居たお客さんが
「はぁ〜〜凄い、素敵ーーー」

と、ため息をついてくれた(嬉)




これは、買いやなっ
ワンピと迷って迷って迷って
デザインシャツを、購入っ




ワンピ、後ろ髪引かれる気持ち
ややありつつお店を後にして


近くのカフェで、お昼を食べていたのだけど
どーも、気になって仕方がないわけ(笑)





え?そんなに気になるんやったら
ワンピも買っちゃいなよyou♩




えええーーーーーーーー!!!?
ってことで、あっさりカフェを出て
お店に引き返す、私(笑)





今まで、こんなパターン、案外あって
そんな時は、いつも、頭の中で
 

買っていいん?
買っていいん?
買ってもいいん???
↑一体、誰に言ってんだか・・




買って、あんまり着なかったら無駄になる
とかとかとか・・・
↑なんだ、そりゃ(笑)




ぐるぐる回ってる。
ほんで、いざ後日行くと、完売だったり。




あぁ、やってるな〜な、私。
で、買わない選択もあって全然よくてさ




ただ、
自分で、決める。
自分が決めて、いい。
↑いや、自分が決めないと誰が決める・・




問うのは、本当はどうしたいの?
これだけ。




まだ、ちょいちょい
決めきれない、私、が顔を出す(笑)




昨日は、欲しい→買う
と、自分で決めて行動した私に
パチパチパチパチ〜




なぁんだ
本当はどっちも欲しかったんじゃん
↑本音



(笑)(笑)



そんな、日常の些細な出来事
なんだか、ブログに書きたくなったのだ






生きることは、毎瞬決めることの連続で

買うと決める、買わないと決める。
やると決める、やらないと決める。




決めるまでの、迷っている時間が
ホント、勿体ないなって、改めて思った。
勿論、時間かかる時もあっていいと思う♩
決まらない、待つこと、もあるよね。


↑カフェで、買ったシャツをパシャリ。


その直後、お店へ引き返す(笑)
ワンピ、ゲット♩





決める、ってホントシンプル。
欲しいのか、欲しくないのか、それだけ

それに付随して湧いてくるアレコレは
外からの、声。



頭の声
騙されるなっ
↑大袈裟っ(笑)(笑)



本当は、どうしたいの??









アフリカ布市 SAWA SAWAさんでは、

アフリカの布や、アフリカ人向けに作った
ヨーロッパの布を使ったカラフルな
カバンや帽子やお洋服を、取り扱っています。






アフリカンデビュ〜〜〜




この夏、アフリカンな?ワンピを着て
夏旅に出掛けたいにゃ〜〜〜



↑こちらは、シャツの方ね
   あれ?そんなにアフリカンぢゃない?笑
   このグリーンが、綺麗なエメラルドグリーンで
   効いているのよ〜むふふっ
   
   



   
























今日も明日もずっと楽しい


筆文字セラピスト
井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。