長年の悩み・疑問の答えが書いてあった!太りたいけど太れない。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

食べても太らない。



夜遅くに、お菓子・スイーツ食べれる
間食・お夜食、気にせず食べる



お腹がぐるぐる鳴ると食べなきゃって思う
食べなきゃ痩せてしまうーー、と言う恐れ




そんな事言ったら
いいなぁ〜
羨ましい〜



嫌味かっ!!!
と、言われるのがオチ。




太るために、痩せないために
そんな理由で食べてる時が増えていたかも
しれないなぁ〜




本当に、身体が欲しているのか?


太る心配がないから
そんな事をあまり考える事もなかった。




以前に、ファスティングを
胃腸にいいからと2日やった事がある。



身体は軽くなったけれど
体重の減少が、やっぱり大きくて
その時、一回だけで終わり。




食べすぎで、お腹が痛くなることもある。






丁度、2ケ月ほど前に
本屋で、ふと手に取った本。

{1F01D6AE-14A0-4F86-8F11-8326F343B9DA}


ご存知の方も、多いかな?



出雲の、堀江薬局
漢方薬剤師の堀江昭佳さん。


これは、今年出版の2冊目。
2年前に出た1冊目を
本屋で立ち読みしてたら、止まらなくなり
2冊共、買って帰りました。




2年前に、既に知っていたんだけどね…
なんだから、難しそうな本?
ダイエットかな?関係ないかも〜
だったんです。




で、今回じっくり読ませていただいたら
もう!びっくり
目からウロコ落ちまくりでしたよっ


なんで、もっと早く読まなかったんだぁ〜
マジで、叫びそうでしたっ




私にとって、長年の、悩み・疑問の答えが
書いてある、素晴らしいご本でした




本にも書いてあったけれど
西洋医学では、太る→痩せる(ダイエット)
の必要性・話はあっても
太る、って言う方法?概念がないらしい。




ただ単に、方法論が書いてある本ではなく
こうじゃなきゃダメだよーって縛っている訳でもなく




心と身体、メンタルのことも
丁寧に書いてあって
納得納得、腑に落ちまくりな事柄ばかりで




読み終わる前に、おススメの夕食断食を
早速始めちゃったくらい




痩せている人ほど、胃腸を一旦休めること。


痩せているからと、かなり
暴飲暴食となっていたこと
それで、腸が栄養を吸収できなくなるくらい
弱っている。


食べても太らない


夕食断食  3〜7日 で、胃腸を元気に!




やってみた感想・変化は
めちゃ早かったです


3日目辺りから
舌が艶々してきて、舌苔がつかなくなりました。




胃が悪いと、舌が白くなったり
ザラザラしてくるんですね。
↑私、歯科衛生士さんなので。わかるんです〜
   でも、その対処がわからなかった。
   舌をクリーニングする方法しかなかった。




舌の変化だけで
既に驚いたし、感動っ




出来れば、生理後に始めるのがいいみたい。
その理由も、全て本に書いてありますよー





ここ最近では、お肌にも変化があって。
化粧品変えてないのに、肌のくすみが
減ってきた感じがしてます




毎日、見る自分の顔。
女性はお化粧するから、余計気になっちゃう。



化粧のノリが、少し良くなるだけで
顔の血色が、少しよくなるだけで
気分が上がっちゃう一日がキラキラする




本を買った、1ケ月後に
大阪で、2冊目の出版記念講演会が開催。






初、生の堀江さんに、会ってきました〜
終わってサインの列にマッハで並ぶっ

{83CA579A-CDA9-4B7B-8EAC-3C552A484EDE}



そして、数年前に一度試したことがある
薬膳茶「ご縁授かり茶」
直ぐやめてしまったんだけどね…



なんとなく、気になって
帰りかけていたところ、引き返して
番茶タイプ、買って帰りました〜 

{95E8501F-202F-439C-B1AB-C08D91FA8CCA}




人からの評判や、本やブログだけより
やっぱりリアルが好きっ
 

{494F6503-6B52-45D2-947D-AEF0E964764D}
 


仁さん、サプライズの登場に会場中きゃーー
{9F7974EE-8E37-4131-B90E-73F1C85136B7}
 


両脇の、おふたりっ(笑)面白かった
{525C5B68-D6D4-4552-84FB-AAB6A1B4829B}



大爆笑して、涙出た。
講演会の中での、あのワーク
良かったなぁ〜〜




 
ダイエット目的の方は勿論
痩せてる、が悩みの人
お腹をよく下す、って人
冷え性の人、などなど…

 


気になったら、読んでみてね〜
女性は、全員読んだ方がいいかもしれない







1冊目 「血流が全て解決する」
2冊目 「血流が全て整う食べ方」

{55ED3369-BC44-4553-A30A-25A07A5F8F3F}

{F9F225D9-DB64-4365-9BA2-FCECC1979FF1}











昨日は、神戸まで
プロの料理人さんの教わる
お料理教室に行ってきたよ〜

食べることが、また楽しくなります



また、書きますね。






   









今日も明日もずっと楽しい


心書家 筆文字セラピスト
井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。