【ご感想】企業24年のご褒美です♡ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

3連休、いかがお過ごしですか? 

今朝、窓を開けたら
奈良では滅多に積もらない雪が積もっていて
びっくりしました




ちょっと、イレギュラーがありまして
私は土曜日から書き書き、な連休です。




特に予定がなかったのでね
返って集中できて、良かったかも
なんとかなりそうで、ホット一息



なんとなく
ブログを書きたくなって書いてます。
 



こんにちは
心書家 筆文字セラピスト
井手さゆり です。
 



今日は、またまた嬉しいご報告
ちょっと長いですが、最後までお付き合いください♩




この方との出逢いは
某ボランティア代表◯びーさん
より、さゆりんに会わせたい人がいる
さゆりんに、逢いたいって言う人がいる


 

事務所に来て〜〜
遡ること、2年程前になります




私に逢いたい人がいてはる・・・
ハテ? そんな感じで
やや緊張しつつ事務所へ出向きました。




実はね、もう数年前に書かせていただいた
徳島の医院様の、毛筆理念額。
現地で、理念額を実際に見てくださったようで
「これ書いた子に、逢わせて〜」
と、言ってくださっていたみたい(嬉)




「写真で見ただけじゃピンとこなかったけど
   これなら欲しい!って思った」

と、言っていただけましたうふっ




まぁ、写真だとサイズ感とかわかんないしね
まあまあ、デカイのですー




と、言う訳で
昨年、オーダーいただきまして
作成させていただきました。



 
作成するにあたり、
東京両国の事務所へ出向き、現地で打合せ。


・掲げる場所を決める、壁の採寸
・文字構成、配列をご提案
・サンプルをお見せして、額の色目をご提案
 (特注して貰っているモダンパネル額)
 


・壁は、2ケ所の候補があがりましたので
   どちらにも合うサイズで作成。
・文字構成から、文言を少し変更のご提案。
・額色は、企業さまのイメージカラーの赤
    字模様のあるお洒落でエネルギッシュな
    カラーを、選ばれました。
   (私一押しの色目です




この打合せの際、

「見せ方、からアドバイスできるのは
   さゆりんの強みだよね!」


徳島で見てくださった理念額、
気づいたら、スラスラと目が文字を
追っていて、全部読んでいた、と。




見る人に、興味を
持っていただく
読みたい!と思わせる
思っちゃう




形のない、文章を、想いを
形のあるものにする
と言う過程で



特に、理念の文言
ちょっとお堅いイメージがあると思うし
折角書くのであれば、興味を持って貰い易く
その上で、立派なものにできたらなぁ〜〜
と言う想いはありました




無意識でやっていたことなので
そこを褒めていただけて
とても嬉しかったです






昨年、理念額、納品完了。
取付は、2/4節分まで待って
壁に設置されたました。




取付まで、理念額を事務所の机の上に置いて
触って、眺めて、ニンマリされていたとか
ぐふふっですね〜



 


では、お披露目オッケーいただきました
濵田真理子社長の、理念額はこちら↓





{4B8A6642-5CD0-4B1C-A300-19BA232F2996}



設置された、お写真↓

{E0451BE8-F9A2-4394-A9E3-805862ECCDCD}

 

{B0E7E503-39F8-48C6-8FD4-A47474CB8D8D}
女性だけの、企業さまです。



事務所の壁の、賞状の数が物語るっ (打合せ時)
{A287CB44-8158-4D10-9520-CF25C65D3FE8}
 

真理子さんは
 
  
2児のママ
奥さま
キャリアウーマン
社長
歯科衛生士


と、しての顔。
時にチャーミングな一面を
見せてくださる、女性として
とても尊敬できる素敵な方です。



さゆりんのセンスに任せます!
の、一言には気合が入りました


  



ママ業、お仕事の合間を縫って
貴重な時間を作ってくださった♡
{552E9762-CA3B-458F-B57B-4D2E3ABC5D44}
↑普通に撮ったつもりが、何故かクマちゃんに




理念作成の打合せの後、
帰りの新幹線までの時間にと
美味しいうどん屋さんへ連れて行ってくださり
東京駅まで、タクシーでお見送り。



本当に、よくしていただき感激でした。
ありがとうございます





お陰さまで、いつも素敵なご縁に恵まれます。

ご縁を繋げてくださる皆さま
理念額作成に関わってくださっている皆さま
いつもありがとうございます





最後に、真理子さんのコメントを
掲載させていただきます

↓グッと心に響きました。是非、お読みください♩

{71306346-36FE-49B4-B731-864E69C03936}

{A5A7E40E-E4B6-4783-B71C-F4F64E1442A6}

{835F2B87-E8FD-4094-A039-E5DEAA6F68B2}





〝素敵な会社には
   想いの詰まった
素晴らしい理念がある 〟

と、今回も確信しました



























2年前の今日、2/12に真理子さんと
出逢っていました〜!
書き終わってから気づいた!ホント面白いよねっ

ご縁に感謝です

  
 






今日も明日もずっと楽しい


心書家 筆文字セラピスト
井手 さゆり


■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。


■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*最近の作品は、ココ、クリック
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ

      お話をしっかりお聞きして、製作に当たります。
      メッセージなど、ご提案もできますし
      一緒に考えることもできます。
      先ずは、お気軽にご相談ください♩


お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。す