感謝。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

みなさん、こんにちは。
さゆりっちですクローバー


いやいや、今年はめっちゃ
寒い冬ですね。

職場の方がしきりに
暖冬だっていってたのにプンプン

と、ぶつぶつ言ってました。
が、毎年ここ奈良って
雪は降らないのに

とっても寒いのですショック!


って、ことで…
昨日の講座のご報告です。


今年、ラストの奈良町講座。
お陰さまで、満席。
大盛況に終わりました合格


そして、今回の参加者さまは
なななんと…


埼玉、岡山、京都…
と、ついに関西圏外からの
ご参加の方が現れる

ホントに、嬉しい一日でしたドキドキ


会場は、おなじみ奈良町資料館
南館長さんの、お話会からスタートです ↓


(みなさん食いつきまくり!笑)




(こんな事もやらせてもらえちゃう!笑)


みなさんに、いい感じに
笑顔の花が咲いた状態で
3階のお部屋へグッド!

お部屋は、コチラ。ステキでしょニコニコ




初顔合わせの中、緊張はあったと
思うんだけど

既に、場の空気が出来上がってたからか
みなさん、スッと集中。

想い想いに筆が進むチョキ


今回の参加者さま
文字の変化が凄すぎでした合格
(文字の変化の写真撮り忘れました。涙)


みなさん、参加された
動機・理由は違うけれど

年末のこの時期に
丁度いい

自分と向き合う時間に
なったんじゃないかな。



この笑顔、最高ですねアップアップ


今年1年を振り返り

色んな事があったけどいい年だった
友人や家族に改めて感謝できたり

また、新しい年に向けて
心軽ろやかにわくわくな気持ちになれたり

そんな、自分時間ドキドキ



(終了後の、お茶タイム。)


たまには、取れると
いいのかもしれませんねニコニコ


ご参加くださったみなさん
そして、毎回心良く出迎えてくださる
資料館の南館長さん

ありがとうございました。


そして、来年も引き続き
奈良町筆文字セラピー
どうぞよろしくお願い致しますチョキ


  ~参加された方のお声~

・字を書く楽しさ。自由でいいんだと思ったら
 楽しくなる。気持ちを手紙にするのは大変
 だけど、これなら伝えやすい。
 私も、日常筆ペン使いになります!

・誘導してくれたので、イメージが凄く出来て
 勝手に浮かんできた。気持ちを素に出せて
 良かった。スッキリした。

・自分自身に向き合うことができて、気持ちが
 落ち着きました。

・今日みたいに、文字に想いを込めて書くことが
 初めてでした。
 誰かに手紙やメッセージを贈るときの書き方
 気持ちの込め方は、変わります!絶対!

・普段考えないようにしていた事が、筆に心を
 乗せることで、心の外に現れてきて、久しぶりに
 人前で涙が出た。本当に思っていた自分の気持ち
 にも気づけて良いデトックスになりました。

・字を描く中で色々な事を思い出せました。
 ほわっとした気持ちです。



では、今日もみんさんの周りに
笑顔の花が咲きますようにチューリップ赤


筆文字セラピストクローバーさゆりっち