病みつきになる講座 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

昨日は、初めての
筆文字出張講座


大阪市内のジュエリー作家さん
のアトリエにお邪魔しました。

  ( ↑ いい感じでしょ )

昨日は、少しいつもと
違う感じやったな


親子参加。
そして師弟参加。


それぞれの心の中にある想い
いつもはついつい見過ごしてしまうような感情

沢山沢山、出てきたんじゃないかな


綾ちゃんがお母さんに声をかけてくれて
の親子参加。

こんなん(筆文字!)
興味ないと思ってた。←綾
参加したい!←ママ


そして師弟参加。
綾ちゃんのお弟子さん
のぐっちゃんより

『 師匠 』
渾身の作、贈呈 ↓ ↓

( 結構、みなさんいい感じにやりたい放題 )

そんなシーンありの
講座でした。(笑)


ただの、
筆文字を教える講座ではない。


勿論、3時間後には味のある
アートのような筆文字が手に入る


そして、なにより

心が軽くなって
満面の笑みが手に入る

みなさん楽しく、集中して
自分と向き合いながらの
3時間になったみたい



私、みててめっちゃ面白かった。
私が病みつきになる講座かも


「途中泣きそうになった」
と綾ちゃん。

また、お邪魔させてね

参加されたみなさんが
どんなことを感じ
どんな変化・気づきがあったのか。

以下、体験談です。
(あ、アトリエにお越しの方。
渾身の力作!見つけてくださいね )


 ============
      感想
 ============

「目からウロコ!」
 …はじめは何をするのだろうと思っていた。
  筆の使い方も奥深いものながら
  話されるの内容に、不思議なくらい
  心が落ち着く自分がいた。
  気持ちのまま書くってすごい。目から鱗でした。

「とっぱらえそう」
…言葉がいかに大切で、伝わるかを知れた。
 文字に宿る想いで、受け取る側を笑顔にできる
 ことを、改めてわかりました。
 また、自分のこうじゃなきゃていう固い部分を
 取っ払えそうです。凄く楽しかった。

「セラピー」
…はじめは、少しドキドキしてどんなん
 だろうと思っていたが、伝える字に心を
 こめると自分がほんわかした気分になった。
 セラピーというのは、本当だなと思った。

「できるんだ」
…自分にもできるんだという気づき。
 やはり基礎は学ぶべきだと思た。
 ワイルドにそのままのあたなで受講してみて
 欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・


出張筆文字セラピー講座
受付中です


気になる方は遠慮なく
まずは気軽にメッセージくださいね。

4名さまから、お受けできます。
どこなと伺わせて頂きます。


相談だけでも、OKですよ  
   ↓ ↓ ↓
  ☆彡☆彡 相談窓口



長文を最後まで読んでくれて
ありがとうございました。


筆文字セラピストさゆりっち