人生初の、びっくり体験でした。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんばんは、さゆりっちです

毎日暑い日が続きますね
ホントに暑い

まだこれから夏ってのに
夏バテ???
みなさん気を付けてくださいませ~


今日は、先日の
人生初のイベント司会の話です

1月前に出逢った、奈良町のお寺
徳融寺さんのご住職さんより

お寺で開催するコンサートで
一筆書いてもらえないか


そんな話から始まりました。

それが気がつけば
司会まで引き受けることに

マジーーーーーーーーーー?
住職、ホンマに無茶ぶりでした

だって司会なんてしたことないよ~

と、なんとか言いながら
早、当日を迎えてしまった。


お寺での、初の音楽会

ご住職さんの、奈良町を盛り上げたい
そんな暑い想いから始まった
素人4人(私含めて)による

第1回 
心音一 ~ことはじめ~ 音楽会

お寺の広間で
癒やしのアコースティックコンサートとなった


(チラシ作りました好評やった~

更に、出演者の名前書きと看板
ドドン

 

(こんな姿勢で書いたからか、翌日筋肉痛

みんな素人、つまりそれぞれが
お仕事をもっているため

合間をぬっての準備。
告知もチラシ配布も全然できないままだった

しかしありがたいことに
いろんな方が声をかけてくださって

職場のスタッフのおばちゃん達も
ご夫婦で来場くださるなど

私の初めての司会をのぞきに
大阪吹田より来てくれた友人もいてた

 

( ↑会場、とても雰囲気いいでしょ

めっちゃ緊張しましたよ

でも、みなさんの温かい視線と
メンバーのみんなの支えで

最後までやり遂げることが出来た

ほんまに沢山の愛をいただいた
ほんまに素晴らしい経験やった

無茶ぶりしてくれた、ご住職に
今は感謝ですね


そして、なんだろ

初めは、ドキドキしまくっていたんやけど
始まったら、いつの間にか楽しんでる自分がいてた

(舞台裏での決めポーズ

まだまだ、司会なんて言えるようなものではないが
みなさんから、いい声してるね

もう少し練習したら、結婚式の司会できるよ

なんて、お褒めの言葉いただき
その気になってしまう私


かなり可愛いヤツやん

そんな風に思えるようになった自分に
とっても驚いている。

ほんの1年前までは
人の前で話すなんて信じられなかったから

講座もさせてもらってはいるが
今まで参加してくださった方々に

講師にさせてもらい成長させてもらった
そんな感じだ


自分事やけど
こうやって人は成長していくんだね
進化してくんだな

って、そう実感できる

他人を見てると
凄いな~
あんなのできないよ~

なんて思ってしまう、そこの貴方
大丈夫ですよ~

貴方も私も
きっと、なんら変わりはありませんから


今を感じ、今できることを
夢中でやってみると

色んな発想やアイデアが生まれる
楽しくなっちゃう


そんな一日でした


こんな機会をくださった住職さん
司会の台詞をアドバイスしてくれたメンバー

告知やチラシ配りを手伝ってくれた
奈良町資料館のみなさん

ありがとうござました

また、来年も司会やっちゃうぞ~
(完全に、ただのお調子者


今日も長い文章最後まで
読んでくださりありがとうございました。

みなさんの
素敵なチャレンジ、応援していま~す

では素敵な一日を


筆文字セラピストさゆりっち