幸せ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

~ 今日の心書 ~

ありがとう
さがしは

幸せさがし



身の回りの
身近な人、物へ

今どんな、ありがとう
がある?

ありがとうを
カウントしていこう


・・・・・・・

ごめんね、ごめんね
って、口癖ありませんか?

私は、そうでした。
いや今もつい言ってしまいますね

この多くは、本当は
ありがとうなんじゃない?

ちょっと前から
意識していること。


職場にご寄付頂いた
オモチャが壊れてしまい
捨てるとき

「 お役目ご苦労さん。
ありがと~ 」


そんな、言葉に
職場の方から感心された

いや、多分
ありがとうの方が
私が幸せなんだと思う


捨てる罪悪感より
ありがとうの感謝の気持ち


全ての事・人に対しては
難しいかもしれないけれど

こっちを意識できるような
幸せご機嫌さんでいたい

では、今日も明日も
みなさんの周りに笑顔の花が
咲きますように

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました