枠が外れました ♪ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは~
さゆりっちです


今日は、ちょっと長いです

が、最後までお付き合いいただけると
嬉しいです


・・・・・・・・

・今、自分が自由な生活をできていること

 への幸せを感じれた

・当たり前がありがたい

・伝えれることがこんなに嬉しいなんて
 思ったことありませんでした

・初めての経験でした

・本当の気持ちになれた



先日の講座での感想の一部です
なんだか筆文字講座の
感想ではない気がしますよね

そうなんです
実は、ただの筆文字講座ではないんです

私の講座では
字を綺麗に書くことを
お伝えしていません

綺麗に、格好いい字を書けるようになる
そのような講座ではないのです

私より筆文字をきれいに書く方や
惚れ惚れする字をかく方は
沢山いると思います

筆文字を初めて半年余り

今でこそ、少しづつ
作品のご依頼をいただいていますが

始めた時は、それはそれは
大丈夫か
と思うくらいのものでした
はっきり言って、ド下手でした

私は、岸本亜泉さんに
心書というものを半年前から学んでいます
その心書を、講座でお伝えしています

講座でもお伝えしていることですが
心書を書けるようになると言うこと
心書の始まりは

STEP1 自分の握りしめている枠に気づくこと
STEP2 今、自分の感じている感情を味わうこと
    想いや気持ちを感じること
STEP3 その感情を認めること


ここから、始まると思っています

私達は、知らず知らずのうちに
枠やルールを持ってしまっているんです


こうであらねばならない
それは駄目なことだ
そんな事やってはいけない
恥ずかしい

という、想いこみ の中で生きているんです

その想いこみは、人それぞれ違うと思います
違う環境、境遇で育ったし
今ある環境も違う

私は、筆と身体を使って
この1年、自分の中の色んな枠に
気づくことが出来、今前進できています


講座では、3時間という短い時間に
筆と身体を使って
みなさんの中にある手放したい枠・ブロック
気づいていただきます

そして、その時の感じを味わって頂きます
きっと言葉では、言い表わせない感覚だと思います

なぜなら、ここで私が一番大切にしていることは
体感するってことだからです

身体で感じること
ヨガで教えて貰いました

頭で考えるのではなく
ただ身体を感じること

リアルに今を、感じること
体感するってことは
今を生きることだと思います


素直に今
心に感じたことを表現すればいいのに

ついつい、心にもないことを言ってしまったり
やってしまったり
そして凹んでしまうことはありませんか

私はしょっちゅうでした
いや、今もありますね

なんで、素直になれないのか
表現できないのか

それは、自分が握りしめていた
枠やルール、固定概念でした

そこに気づけて、毎日の生活が楽になりました
自信がつきました
自分を認めれるようになりました
他人を大切に思えるようになりました


自分に必要でないルールや枠、固定概念を
手放すだけで

前に進めるようになっていました

心書は、みなさんの心を解きほぐし
その結果、味のある字を
手にいれることが出来るのです

とっても面白いです

しかも、その後
みなさんの毎日にも変化が起きてしまうんです

先日受講された方は
字にコンプレックスがあったのだそうですが
講座後、毎日筆文字をFBにアップされています

しかも、今ではスタバでお茶しながら
筆をもっているのだとか

スタバで筆文字
これは、私でもまだ経験のないことです

私が、講座中やることは
みなさんの枠を取っ払うお手伝い
あくまでお手伝いです

講座の説明は、いくらでもできます
が、お伝えしたように
体感していただくことが肝心

人は、自分で体験・体感できてはじめて
深く自分のものとなるんだと思っています
そこから変化進化していけるんだと

体感型、身体と筆を使った
筆文字講座 

分かるようで今いちよく分からない筆文字講座
良ければ一度、体感しに来てくださいね

・今、夢に向かって進む原動力が欲しい方
・毎日、つまらないな・退屈だなと感じている方
・自分を上手く表現できないと感じている方
・人に想いを伝えたいけれど言葉がみつからない方
・自分の枠を取っ払いたい方

こんな方には、すこぶるオススメです
もちろん、味のある字を書けるようになりたい方
書くことに興味のある方も、大歓迎です

講座を受けていただいた方が
夢に向かっての一歩を踏み出せるよう

私自身も、より一層パワーアップ
していきたいと思っています

・・・・・・・・・・・・・

~ 2月満員御礼 心書講座のお知らせです ~

◯ 心きらめく筆文字講座 ◯ 初級編

 ★★参加者さまの声★★

・字が汚いコンプレックスがなくなりそう
 描くことが楽しくなると思う。

・改めて、子どもに対する自分のあり方を
 変えたいなと感じた。

心がほぐれていくような感じを受けた。
 また受講したい。

・自分の自由な生活をできる事への幸せを
 学んだ
気がする。

・忙しさに追われて見過ごしていた大切なこと
 思い出した気がする。

・・・・・・・・・・

日時 4/20(日)13:30~16:30

会場 メセナ枚方会館 5階
  (京阪枚方市駅から、徒歩7分。無料駐車場あり。 
 
定員 限定  10名 
  (既に2名様、お申込済。残り8名様です。)

会費 4000円(スケッチブック付き)

申込 kirakiracocoro7@gmail.com 井手
   へ、メッセージをお願い致します。

*お申込みのご連絡を頂いた方へは
 個別にメールで詳細をお知らせいたします。

*子どもさん連れでのご参加、大歓迎♪
*ご夫婦でのご参加、大歓迎♪

さらに、講座中全く楽しくなかったと
感じられた方へは、会費を全額お返し致します。

気楽にお問い合わせください。


長文を、最後まで読んでいただき
ありがとうございました


ステキな一日をお過ごしください


筆文字セラピスト 心書家 井手さゆり