わくわくを優先しよう ♪ | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは~
さゆりっちです

今日も、めちゃくちゃ寒いですね~
今日から、ヨガの修練で伊勢に行ってきます~

とっても、わくわくです


・・・・・・・

◯ 今日の書 ◯


わくわくを
YUSENしよう



やらねばならぬより

ワクワク進む

が、優先なんだよ

ワクワクだから

やらんとアカン~って

なるわけだ


・・・・・・・・

昨日は、またまた職場で
筆を振り回していました

いや、そんなに乱暴な子では
ありません

筆を走らせておりました


職場に、初めて筆を持ち込んだ頃
スタッフの様子を伺いながら
コソコソ筆文字を書いていました


それがいつの間にか
掲示物は筆文字でよろしくね
と、頼まれるようになり


昨日は、職場に置き手紙
これとあれを書いておいてね


有難いことに気兼ねなく
大好きな筆を堂々と職場に持ち込めるようになりました



でも、もともと私は筆文字が大の苦手でした

う~ん…筆文字ではないですね
お習字が苦手だったんです


学校などで習うお習字

お手本通りキレイに書くことを言われますよね
きっちりバランス良く書かなければいけない
きれいに書くことが褒められます


今、私が書いている心書
習字とは対象的で

決まりや正解のない
自由な世界(筆文字)


習字しか知らない私は
心書を習い始めて衝撃の連続でした


え?そんな持ち方でもいいの
こんな動かし方もありなんや
どうやったら、そんな線書けるん


全く世界が違ってみえました


習い始めて半年
少しづつ、習字の枠を取っ払い

自由ってこういうことなんだぁ
自由に描く楽しさを感じています


今までいかに
自分が枠やルール
人の目に囚われてきたか


こうあらねばならん
これをやってはいかん 
怒られる


なんだか、無意識で
自分をとっても息苦しく
させていたんだなぁと、思います


自由に楽しく書く
あの人を想って、心を込めて書く


そんな心書を通して

言葉には出来ない
自分の気持ちや想いに気づけたり

また、周りから褒めてもらえたり
職場で頼りにして貰えたりと
正直、嬉しいです

毎日が、どんどんきらめく日々
変わってきました


そして、みなさんにも
この心書の自由な世界を味わって欲しい

心書を通して

毎日の生活で、楽しみが増えたり
自分に自信がついたり
人に褒められたり、認められたり
書くことで、人に感謝されたり
自分らしい味のある字が書けるようになったり

皆さんがワクワク笑顔になれる
ヒントが沢山詰まった心書です



と言うことで、突然ですが
心書講座開きたいと思います

パチパチパチ~


講座では、私が学んできたことを
全力でお伝えしますね

そして、みんなで笑顔の時間
過ごしたいと思っています


以下、講座の詳細を載せますので
ご興味のある方は
記載のメルアドかFBへご連絡お願い致します


長文を、ここまでスクロールして頂き
ありがとうございます




⚫️ 心きらめく筆文字講座 ⚫️

日時   2/22 13:30~16:30

場所   メセナ枚方会館
     (京阪枚方市駅より、徒歩5分)


会費   3500円(筆ペン、ノート付)

限定   7名様(お一人参加が決定しておりますので、あと6名限定

申込   kirakiracocoro7@gmail.com  井手
     FBはコチラ → 井手さゆり


http://www.mecenathirakata.com/access/ 

*子供連れ参加、ご夫婦での参加大歓迎です 

尚、詳細はご連絡くださった方へ
個別にお知らせいたします

みなさんにお逢いできるのを
楽しみにしています

どうぞ、よろしくお願い致します


では、今日もみなさんの周りに
笑顔の花が咲きますように
ステキな午後をお過ごしください


さゆりっち