名刺交換 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

こんにちは~


最近、手書き名刺を持つようになりました

が、私…名刺の渡し方知らない
と言うのも、私は名刺はあまり必要でない職種だったから


と言うことで
早速、名刺交換の仕方学びました~


なんだか、型が決まっているのは
堅苦しいなと思いがちですが…


型、手順通りの交換を知ってると
スムーズに受け渡しできますし


緊張しいの私にとっては
名詞を落としてしまったりすることも
防げるな…と、思いました~


また、型にはめる
ということよりも


型に思いや気持ちがのることのほうが大事
なんだなぁ~と感じました


つまり、型が身についている


その動作一つ一つを丁寧にする余裕
お相手の顔や表情までも拝見する余裕
が、でてきますよね


ここ、重要ですよね~
第一印象って、大切ですもんね


お相手に、思いが伝わる
名刺交換
ができるといいですね


下記のリンクに
簡単にSTEP形式でお伝えしているものをみつけました
是非、チェックしてみてくださいね~


美しい名刺交換の仕方↓↓
   http://www.linkknowledge.net/netac
ho/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%
81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%
84%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%90%8D%E5%88%BA%E4%B
A%A4%E6%8F%9B%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%BC/
   



それでは、今日もステキな午後を~
笑顔いっぱいたのしい一日になります