初めての体験!! | 日常の暮らしの中の心ざわつくお話

日常の暮らしの中の心ざわつくお話

オットと結婚してウン10年、楽しく幸せに暮らしていくハズだった・・・・。夫婦生活は忍耐と諦めと覚悟と幸せになる努力の塊なのだと思う今日この頃の暮らしぶりを綴ってます。

 

まつ毛👀パーマ!

産休に入ったケラ子が早速、まつ毛👀パーマをするというので、

 

何でもトライしてみようと、

 

私、56歳にして初めてまつ毛👀パーマに挑みました!!

 

 

ケラ子が予約をしてくれていたので、時間にお店に入ると

 

とても、、、とても若くて可愛いお店の方が出迎えてくれた。

 

もちろん、ケラ子より若いニヤリ!!

 

お店も白を基調にした清潔感あふれる綺麗なお店。

 

 

こ・・・これは、、、私、、、場違いじゃない???

 

 

56歳、多少シワシワ、確かにかつてはその子たちに劣らないくらいの若さはあったが、、、足がすくんだ。

 

 

いやいや、何でも経験!と自分に言い聞かせ、椅子に座る。

 

 

と、、、、体がフワッと沈んだ。

 

何と気持ちのいい椅子で、フッワフワでこれも驚き!!

 

 

アレルギー等聞かれて、椅子が倒れ、いよいよまつ毛👀パーマが始まった!!

 

「テープ貼りますね〜」と言われ、目の周りにベタベタとテープを貼られる。

 

そして、何かでまつ毛がピーンっと引っ張られる(感じがする)。

 

しばらく放置され、

 

「・・・・・・すね〜」と(声が小さすぎて聞こえない)と言われ、

 

うんうんと頷くとまた、まつ毛に何やらされる。

 

んで、あんな事やこんな事をされ、テープを外される。

 

「終わりましたよ〜。鏡をお持ち下さい」と言われ、鏡を持ち、目を見ると、、、、。

 

 

あれ?私、整形した?っていうくらい

 

ピーンっとなったまつ毛の上に大きな二重のラインがある。

 

 

すぐわかった。

 

 

テープ跡だ。

 

 

お肌の張りが無いからってこれは酷い。

 

 

多少シワシワがこんな所に影響するとは・・・。

 

 

お店の子もきっと、心の中で、

 

「おばさんって、可哀想〜」って思っているに違いない。

 

(被害妄想というのはわかっていますえー

 

 

ケラ子は?

 

見ると、テープ跡は無い。

 

若いもんね。

 

 

出来上がったまつ毛はとても綺麗でピーンとなってお目々パッチリになっている。

 

 

自分のお肌の衰えを目の当たりにするけれど、まつ毛はすごく可愛くなっている。

 

 

これは、あり!

 

 

また、何ヶ月後やるぞ!!何でも経験!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ