今年はいろいろあったこともあって、
年末になるにつれてちょっと沈んだ気持ちでいたけれど、ちょっと回復。


自分のダメな部分に気づいた年でもあったので、
自己内省し続けてたけど、
(どこがダメだったんだろう・・・など)
それもやりすぎると自分責めになってしまうことに気づき、
内省はほどほどにして、ゆっくり過ごすことにしました。


あ、掃除もいちおうやっていますよ(笑)
掃除苦手ですけど、それでも気持ちよく来年を迎えたいので。


今年いろいろありましたが、
来年はもっと明るい気持ちで過ごせたらなぁ。


少なくとも今年よりは
ブログも投稿数を増やしたいです。


今年は本当にあまり大したこと書けず
中身の薄い文章ばかりの投稿になってしまいましたが、
読みにきてくださってた皆さま、
本当にありがとうございました。


よいお年をお迎えください。



**


ちなみに、先日ブログに書いたのがきっかけで、
星の王子さまをあらためて図書館で借りてみました。


前に読んだのにすっかり忘れておりましたが、
キツネくんが実は最重要登場人物っぽかったので、ちょっとびっくり。
ひょんなきっかけで再読するに至ったけど、今読んでみてよかったです。