先日の日曜日。
「君たちはどう生きるか」を
どうしてももう一度観に行きたくて、
観に行きました。


ですが。


前と同じ映画館に行ったのですが、
どうも、最近上映時間とスクリーンを変更したらしくて、
普通に1時間遅刻してしまいましたガーン
先週観に行っておいてよかった。。


でも、先週観に行ったとはいえ、
「よくわからない」という評判も多いこの映画。
物語の展開はもちろん知ってたけど、
途中から観ると余計にちんぷんかんぷんさが倍増しましたね。。
後半になるにつれ、映像が色合い鮮やかになっていくので
とりあえず映像の美しさを堪能して帰りました。
(この映画を観てよくわからないと言った方の気持ちが
よくわかった(?)出来事でした。。)


その日は再度鑑賞するのはなんとなくやめたけど
家に帰って、やっぱり機会があれば、
もう一度上映中に観に行けたらと思いました。
まあ、もうレンタルでも良いかもですが、
なんかちょっと悔しい。


そういえば、あれからYouTubeで考察を3つほど見てみたのです。
下記のYouTuberさんの動画ですが、
どれもわりと納得しました。
中でも、ニコチン太郎さんという方の考察が
私としては一番しっくりきたかなと思います。


*ツッチのムビログさん
*おまけの夜さん
*ニコチン太郎さん


ちなみに上記の考察動画は映画全体をネタバレしてしまっているので、
映画を観てからのご視聴をお勧めします。