なんだか、卒業式の一言みたいなタイトルになっちゃいましたが(笑)

今年は全然ブログを書かなかったです。

と言ってもこのブログは今年からはじめたのですが、
実は前にも別のブログをやっていて
その時はまあまあ書いてたんです。
週に少なくとも1回は書いてた。

なんで今年あまり書かなかったのかな、
と考えると、
日々葛藤してて、
外に向けて書くことよりも、
自分と向き合うことに重きをおいてた
というのが理由だったのですが・・・

でも、それなのに、
トータルで今年を見た時に
なんだかすごく楽しかったとしみじみ思います。

望む、望まざる、にかかわらず
多分初めてのことを多くやったから
かもしれません。

だとしたら、葛藤が多いのもうなずけますね。
だって、初めてのことってどうしたらいいかわからないから。


あとそういえばですけど、
今年の手帳を、初めて1/2ページ(2日で1ページ)
にしたのも結構よかったと思ってる。



来年は訳あって手帳を2つ使おうと思ってるので

普通のウィークリーにしましたが、

日々の記録ってすごく大事だなと痛感しました。

だいたい、過去のことって覚えてないですからね。


とにかく、楽しい1年でよかったな。


来年末にも同じ言葉を言えるように、

日々過ごしていこうと思います。




なかなか個性の強いハンカチを買いました泣き笑い