どうしても行きたい、
と思ったので新宿御苑へ。


開園してわりとすぐ、
芝生のあるとこのど真ん中で
空気読まず、しばし寝そべりました。





以前の私ならば
こんなとこで一人で寝たらなんで思われるかな、とか
めっちゃ思って、
ど真ん中で寝るなんて出来なかっただろう。


そう思ったら上出来だ。


何がかというと、空気読まない修行が、です。



でも最初周りにけっこう居た人たちが
堂々寝そべる私にドン引きしたのか
だんだんいなくなって(笑)


あまりにもど真ん中で恥ずかしくなり、
途中から端っこに移動しました。


やはり、多少空気は読みます。ええ。。


しかし、御苑は別格ですね。


空が広く見渡せるので、
宇宙が近くなった気持ちになります。



何度か宇宙を感じた(?)あと、
寒くなってきたのでバラ園を見てお昼頃に退散しました。