今月に入って、新しい環境になったのですが、
ストレスで過食してしまう、
というのが続いて体調悪くなってしまったので、
昨日とても久しぶりにバッチフラワーレメディで
トリートメントボトル(ブレンド)を作ることにしました。


入れたエッセンスは、最初の2本以外は
直感でこれが必要かな?と思うもの。


**


●チェリープラム
(感情の抑制がきかない)

●チェストナットバッド
(同じ失敗を何度も繰り返す)

●ウォールナット
(変化についていけない)

●アグリモニー
(明るくふるまってるけど心の中は苦しい)

●ロックウォーター
(自分に厳しい。完璧主義)

●クラブアップル
(自分の行動や言動に自己嫌悪)

●ヘザー
(寂しがり屋で自分のことばかり話す)


**


実は、チェリープラム、チェストナットバッド、
ロックウォーターはあまり使ったことがなく
自分にとっては新鮮な内容のボトルになったかも。


ヘザーにいたっては、
自分の寂しさや、かまってちゃん的な部分を自覚しつつも
あまり認めたくなかったのであせる
ちょっと避けていました。
でもなんだか、過食が寂しさからきてるんじゃないかと思って
今回入れることに。


ちなみにヘザーというのは、
以前ブログに書いた、プーさん実写版映画でも出てきた
イギリスの田舎で咲いている、紫がかったピンクの小さなお花です。
お花の見た目はすごくかわいくて好きなんですけどね。
エッセンスはちょっとクセ強めです。。




(二度目ですが、画像はお借りしました。。)



今回のエッセンスはどのくらいの期間飲むかはわかりませんが、
とってみたら、やはりなんとなく気分がスッとする感じがしたので
しばらく取ろうかな、と思ってます。
過食落ち着くといいな。