4年間のアメリカ生活を終えて、

日本に本帰国したきらです。

 

▶ 詳しいプロフィールはこちら

 

 

わが家の食器棚は、ニトリのリガーレシリーズ。

 

image

 

賃貸暮らしだけど、システムキッチンっぽくなります。

控え目に言ってもすごく良い!

 

 

大容量収納なので、かなりの量が入る。

 

 

こういったタイプのカウンター収納は

キッチンメーカーだと20万近くしますが、

ニトリなら10万円弱

 

 

私はメルカリで中古を買ったのでそれよりも安い。

 

 

▼ 詳しくはこちらで。

 

 

 

子どもたちも学校に通い始め

少し時間に余裕ができてきたので、

収納改善をスタートしました。

 

 

今回は引き出しのカトラリー類を

こちらを使って片づけていきます。

 

 

私が崇拝する山崎実業さんの

tower 伸縮カトラリートレー

 

 

 

 

引き出しの大きさによって

サイズが自由に変えられるのが特徴です。

 

 

わが家のカトラリーに合わせて選びました。

 

 

実際に入れてみると…

 

 

シンデレラフィットキラキラ

(当たり前だけど)

 

 

右側の仕切りはもともと

リガーレに付随していたものを使っています。

 

 

きれいになって食器棚が使いやすくなった照れ

 

 

ちなみに、9月の半ばに船便が届くと

連絡がありました。

 

 

待ちに待った荷物で嬉しい反面、

94箱もあるので、

今のマンションに入るか、かなり心配。

 

 

まだ少し時間があるので、荷物が入りやすいように

整理しておかなきゃ。

 

 

▼ 航空便到着時の様子

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル