グランドサークル旅行9日目。

 

 

この日は一日セドナを観光後、

フェニックスに向かいます。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピトルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

ヒルトンを出発し、まず向かったのは…

 

 

SEDONUTSピンクドーナツ

 

 

結構、賑わっていて、

写真だけ撮って帰る人もいて

実は隠れた観光スポット?!

 

image

 
レッドロックドーナツ。
(中がレッドベルベット)
 
 
当初の予定では、この後、
カセドラルロックが見られる
Crescent Moon Ranchで
川遊びをするはずでした。
 
 
っが、8時半頃に着くと、
 
すでにFULLガーンガーンガーン
 
 
水遊び日和、しかも週末だったので
完全に読みが甘かったです。
 
 
少し待ってみましたが、
無理そうだったので、別を探すことに。
 

 

とりあえず、ビジターセンターで情報収集。

 

 

まだ朝早かったので、こちらは

無料の駐車場にとめられました。

 

 

もう一つある定番スポット、

スライドロック州立公園も

恐らくいっぱいになっていると。

 

 

89A沿いにいくつか

ピクニックエリアがあるので

運がよかったら空いているかもと

教えてもらえました。

 

 

せっかくアップタウンに来たので少し散策を。

 

 

ピンクジープツアーから見える

小さなスヌーピーロック。

 

 

触ると幸せになれるJavelinaの像。

 

 

こちらのお土産屋さんがすごくかわいかった。

 

 

セドナの作家さんの陶器を販売しており、

どれもすごくセンスが良い。

 

 

ものを増やしたくないと思いつつ、

食器収集癖が出てしまい、

一つお買い上げしちゃいました。

 

 

ショッピングが終わり、

いざ川遊びスポットへ向かうが、

やはり、どこも駐車場がいっぱい…

 

 

絶望的になりかけていたところ、

Oak Creek Visitor Centerだけ

なぜか駐車場にゆとりが。

 

 

隣に、Indian Gardens Cafe & Market

というお店があり、共有だったからかも。

 

 

Red Rock Pass(駐車場代5ドル/日)が

必要だけど、

国立公園の年パスを見えるところに

置いておけば問題ないそう。

 

↑ ビジターセンターで教えてもらった。

 

 

少し下りると、川に足がつけられる場所発見。

 

 

暑い日に気持ちよく、

しばらく川のせせらぎを感じながら

過ごしました。

 

 

混雑もほとんどなく、

ゆっくりできたので、

これはこれでよかったかなと思います。

 

 

何だか心も浄化された気分になり、

次の目的地へ。

 

 

途中、ベルロック付近の

Red Chopstickという

チャイニーズレストランでランチ。

 

 

アップタウン付近は大渋滞だったけど

ここまでこれば、かなり落ち着いています。

 

 

コスパもよく、

お店に人も感じがよかったので

おすすめですキラキラ

 

 
約2時間のドライブで、
この旅最後のスポット、
アリゾナ・フェニックスに到着。
 
 
宿泊するのは…
LXR Hotels & Resorts。
 
 
実は、私が予約したときは、
ウォルドーフ・アストリアだったのに、
いつまにかLXRに変更されていました。

 

 

LXRと言えば、京都ROKUもありますよね。

 

 

2クイーンベッドのお部屋。

スイートタイプではないけど、

かなり広々としていて、オシャレ!

 

 

バスタブもあります。

 

 

子どもたちが楽しみにしていたのが、

スライダー付きのプール!

 

 

家族連れで賑わっていました。

 

 

ちなみに、プールに直結している

ヴィラタイプのお部屋もあります。

 

 

アリゾナフェニックスという立地だからか

他のヒルトン系の高級ホテルよりもお手頃価格。

 

 

わが家は、クレジットカードの

無料宿泊特典を使いましたが

普通に泊まっても一部屋300ドル程度

 

 

サンディエゴのホリデーイン並み(笑)

 

 

 

ラグジュアリーホテルでこの価格は、

悪くないと思います。

 

 

といいつつ、お昼は外食だったので

夕食はSproutで買ってきて節約。

 

 

プールで目一杯遊んだ後、

何の気兼ねなく、

部屋でゆっくり食事ができたので、

大正解でした。

 

 

10日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル