グランドサークル旅行5日目は、

キャニオンランズ国立公園へ。

 

 

キャニオンランズは大きく分けて

3つのエリアがあります。

 

 

この日は、

Island in the Sky(天空の島)という

素敵な名前のエリアへ。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピトルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

朝6時過ぎにホームウッドの朝食をいただき、

すぐに出発。

 

 

6月でも最高気温が35度近くになるため、

午前中メインで行動します。

 

 

この日は快晴。

写真映えはするけど、暑さは厳しい。

 

 

朝イチで向かったのは

グランドビューポイント

 

 

往復1.8マイルのトレイルを歩きます。

難易度は、簡単ですが、

景色がすばらしく、手軽に冒険気分を味わえます。

 

 

かなり貸し切り感があるので、

混雑を避けて、絶景ビューの写真を

撮りたい方にもオススメです。

 

 

わが家は、ゆっくり行って帰って、

約2時間のコースでした。

 

 

少し小腹が空いたので、

近くのピクニックエリアでおにぎり休憩。

 

 

朝からパックご飯で握ってきました。

 

 

 

 

続いて、キャニオンランズの有名所、

メサアーチへ。

 

 

往復30分くらいのビュースポットまで歩きます。

アーチの隙間から見える景色が絶妙すぎる。

 

 

アーチーズ国立公園とまた違う良さがあります。

 

 

キャニオンランド国立公園は

オフロードの聖地。

 

 

ビューポイントから見ると、

ミニカーのような車が走っているのが

分かります。

 

 

わが家も挑戦しようかと思っていましたが、

ビジターセンターで相談したところ、

4WDでないとオススメしないと言われ断念。

 

 

代わりに、デッドホースポイント州立公園へ。

 

 

アメリカ国立公園の年パスが使えず

入園料20ドルかかります。

 

 

暑すぎたので、

とりあえずビューポイントからだけ。

 

 

異色の水色の湖がありますが、

これは人工的に作られた塩田らしい。

 

 

ホースシューベンドのような光景も見られます。

 

 

ホテルに戻り、この日もホテルから徒歩圏内の

レストランへ。

 

 

オシャレなカフェという感じ。

 

 

私が頼んだFajitaサラダ。

 

 

もはや野菜炒めなのか、

サラダなのか分からないボリューム(笑)

 

 

せっかくなので、スーパーで

ご当地ビールを買って晩酌しました。

 

 

夫はどうしてもアーチーズ国立公園で

夕日と星空が見たいと

再度、一人で夕方から行っていました。

 

 

私と子どもたちはホテルで留守番。

 

 

Homewoodsでは、

ボードゲームの貸し出しがあったため、

Monopolyをしていました。

 

 

その間、溜まったランドリーもできて、

ちょうどよかったです。

 

 

ホテル内、各階にはランドリーがあり

大変便利でした。

 

 

6日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル