グランドサークル旅行4日目。

朝5時半に出発して、

アーチーズ国立公園へ。

 

 

7時からのタイムエントリーは、

前日に取れていましたが、

暑さが気になったので、

気温が上がる前にハイキングをすることに。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピタルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

まずはバランスロックから。

 

 

雲がかかっており、

ご来光は見られなかったけど、

かなり幻想的な写真が撮れました。

 

 

最初に向かったのは、

デリケートアーチトレイル

 

 

かなり人気の中級トレイル。

往復で2時間くらい。

 

 

途中、急勾配の場所もありますが、

ヨセミテの滝修行ほどではありませんでした。

 

 

角を曲がると、

急にドーンと現るデリケートアーチ。

 

 

すごい絶景。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

このアーチはユタのライセンスプレートの

シンボルにもなっています。

 

 

ちなみに、デリケートアーチは

ハードなトレイルを歩かずに

見ることもできます。

 

 

ただし、この大きさ。

 

 

↑ ローワーデリケートアーチビューポイント

 

 

え?豆粒ですか?の大きさ。

 

 

少し上がると、

ちょっとだけ大きくなります。

 

 

↑ アッパーデリケートアーチビューポイント

 

 

間近で見るのと全然迫力が違うので、

時間と体力が許すのであれば

ぜひトレイルを歩いて見てきてほしい。

 

 

デリケートアーチトレイルのあとは、

デビルスガーデントレイルへ。

 

 

駐車場もたくさんあります。

 

 

ここは、距離に応じてトレイルの難易度が

異なります。

 

 

わが家は、デリケートアーチで体力を

使ってしまったので、

簡単なランドスケープアーチまで行きました。

 


今にもポキッと折れてしまいそう。

 

 

このトレイルは高低差も少なく

歩きやすかったです。

 

 

写真映えはしないけど、

この日は曇りだったので、

夏場のハイキングには救いでした。

 

 

その後は、ウインドウズトレイルへ。

 

 

ここも短めで簡単なコースで

難なく歩くことができます。

(暑さには注意。)

 

 

サウスウインドウ、ノースウインドウ、

タレットアーチを見ることができます。

 

 

同じ駐車場から

ダブルアーチにも行けます。

 

 

前日にビジターセンターだけ行って

ジュニアレンジャーのパケットを

ホテルで仕上げておいたので最後に提出。

 

 

無事にバッジもゲットできました。

 

 

モアブに戻り、

夕食はホテルから徒歩3分の

Arches Thaiでテイクアウト。

 

 

モバイルオーダーも使えて便利。

 

image

 

本格的なタイ料理。

スパイスもきいていて美味しかったです。

 

image

 

アーチーズ国立公園では、

様々なアーチが見られて楽しかった。

 

 

この光景は、もしかすると数年後に

なくなっているかも知れないんですよね。

そう思うと、感慨深い…

 

 

5日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル