サンディエゴに住むからには、

一度は行ってみたかったティファナ

 

 

治安の問題などから駐在員には

あまりおすすめはされません…

 

 

でも、本帰国前の経験として

やっぱり行かなくてはと、

友達家族とランチを食べに小旅行へ。

 

 

805を南下し、そのまま車でメキシコへ。

行きはパスポートの提示もなく、

あっさりと通過できます。

 

 

今回は夫が会社の人たちと

よく利用しているというLion Fishへ。

 

 

グーグルの口コミ4.7まじかるクラウン

と、かなり評判の良いお店のようです。

 

image

 

何か、すっごく素敵な雰囲気なんですけどラブ

 

 

ブレックファストが人気らしく、

お昼前から満席状態。

 

image

 

幸い予約をしていたので、

席につくことはできましたが、

帰る頃には長蛇の列でした。

 

image

 

まずは、ミモザで乾杯。

夫のビールはグラスがキンキンに冷えています。

 

image

 

夫におすすめのものを選んでもらいました。

まずは、タコス。

 

image

 

カリフォルニアスタイルは、

大きなハラペーニョがのっていました。

 

 

全然辛くなくて、ピーマンみたいな感じ。

 

image

 

プルポ(タコ)のグリル。

最後に店員さんが、火をつけてくれます。

 

 

結構スパイシーでした。

 

image

 

マグロのタルタル。

これは全然辛くなかった。

 

 

トスターダにのせて食べます。

 

image

 

夫が一番のお気に入りだという

シーフードタワー。

これもまぁまぁスパイシー。

 

image

 

メキシコ版エビマヨみたいなやつ。

子どもたちはパクパク食べていました。

 

 

夫のセレクトがスパイシー系が多く、

実は次男くんは

あまり食べられなかったんですね。

 

 

最後にデザート頼んでいい

と、出てきたのがこちら。

 

image

 

ガチな量のクレープ(笑)

 

 

さすがに全部は食べられかったので、

ボックスに入れて家に持ち帰りました。

 

 

お腹いっぱい大満足のランチ。

全部で100ドルちょっとくらいだったので

アメリカに比べるとやっぱり安いですね。

 

 

ちなみに、行きはよいよいのメキシコボーダー。

帰りは、長蛇の列に並ぶ必要があります。

 

 

夫は、仕事でメキシコ出張が多いので

SENTRI Cardを保有しています。

 

 

なので、夫は車でボーダーを通過し

私たちは歩いて国境を渡りました。

 

 

歩きの場合は40分ほどで入国できました。

 

 

もし、SENTRIを持っておらず、

車でボーダーを越える場合は、

3時間くらいかかるそうです…。

 

↑ これだったらロスカボスに行く笑い泣き

 

 

本帰国前のバケットリストを

無事に一つ達成することができました。

 

 

▼ 飲み放題&食べ放題のビーチリゾート。

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル