ミストトレイルを歩き終わり、

一度、カリービレッジにとめてある車へ。

 

 

昨年のメモリアルデーの週末は

駐車場を探すだけで1時間かかった

という口コミを見たので、

わが家はヨセミテビレッジまでは

シャトルバスで。

 

 

ここでの選択が失敗になることに…

 

 

とりあえず、腹ごしらえ。

サンドイッチなど軽く食べられるもの購入。

 

 

続いて、前回できなかった

ジュニアレンジャーの冊子を提出し

無事にバッジもゲット。

 

 

そして、軽いお散歩コースの

ローワーヨセミテトレイルへ。

 

image

 

すごい水量!!

 

 

ちなみに前回7月に行ったときの

滝の様子は…

 

image

 

同じ場所とは思えない笑い泣き

 

 

絶景を見れたし、あとは

シャトルバスに乗って駐車場に戻るだけ。

 

 

だが、ヨセミテビレッジ~カリービレッジの

短縮ルートであるパープルバス

運行しているはずだが、一向に来ない。

 

 

恐らく夏だけで、

今はなかったのかも?

MAPには書いてあったんですけどね。

 

 

仕方がないので、

大回りするグリーンバスへ。

 

 

それを聞いて、夫の機嫌が激悪に。

それだったら、車で移動した方がよかったと。

 

 

実は、次の日のことを考慮し、

ベイカーズフィールドにホテルを予約。

 

 

ヨセミテからは約3時間半かかるので、

ここで大幅なタイムロス

 

 

幸い、乗車時間が30分ほどだったので

思ったよりも早く戻ることができました。

 

 

エルキャピタンメドーに

立ち寄るつもりだったが時間の関係上カット。

 

image

 

最後にヨセミテバレービューだけ見て

国立公園を後にしました。

 

 

ここは前回行けなかった場所だけど

本当にキレイでした。

 

 

夫がイライラしていたのは、

ベイカーズフィールドでバスク料理を

食べてみたかったから。

 

 

Benji’s French Basque Restaurant

 

 

ホテル周辺のレストランを検索していて

たまたま見つけました。

 

 

何とか7時過ぎにレストランに到着。

 

 

料理は家庭的で美味しいし、

雰囲気の良いのお店でした。

 

 

でも、これだったら東京にありそう(笑)

 

 

宿泊は、クレカポイントを使って

Hyattt Placeに。

このホテルも広々していてよかったです。

 

 

ヨセミテ周辺は、園外でもホテルが高いので

ここまで来るとだいぶお手頃価格。

 

 

これにてヨセミテ旅行は終了。

この時期に再来できて大満足。

 

 

今後、ヨセミテ旅行を計画している方は

6月上旬までがオススメです!

 

【完】

 

▼ 前回の様子

 

 

▼ 姉妹ブログにもまとめています。

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル