パートナーの海外赴任が決まって、

駐在妻(駐在夫)の付き合いについて

不安になる人も多いですよね。

 

 

面倒くさい付き合いが多そう…

イジメとかありそう…

ヒエラルキーとかも…

 

 

とネガティブイメージが強いけど、

駐妻友だちはやっぱり必要だったなと。

 

 

別に何十人も必要ないし、

1~2人 ←少なっ(笑)

信頼できる人がいれば十分だと思う。

 

 

私の場合、

現地校で仲良しのママ友もいるし、

永住組の友だちもいるし、

ブログやSNSで知り合った友だちもいる。

 

 

でも、やっぱり駐在妻にしか

分からない悩みも多いし、

そういうことを相談できる人は

貴重だったなと感じます。

 

 

ということで、昨日は友だちと

North Parkでブレックファスト。

 

 

こちらのカフェに行ってみました。

 

 

サンディエゴでは結構有名な

Swami's Cafe

 

 

平日の早めの時間帯だったので、

店内もまだ空いていました。

 

 

かなりガッツリ目の朝食。

全部食べられなかったので、お持ち帰り。

 

 

続いて、Saigon Coffeeへ。

 

 

ここは現地のママ友に

サンディエゴで一番美味しいと

勧められたところ。

 

 

生卵のフォームを使った

コーヒーが有名ですが

何かちょっと怖かったので

クリームチーズバージョンにしました。

 

 

コーヒーはとても濃厚で美味しかったまじかるクラウン

 

 

ずっと喋りっぱなしで、

あっという間に、子どものお迎え時間でした。

 

 

駐妻友だちの良いところは、

お互いいつか日本に帰ること。

 

 

本帰国したら、

新宿辺りでランチでもしたいなと

勝手に思っています照れ

 

 

▼ こちらも駐妻の人間関係ネタ

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル