本帰国に向けて買ったもの特集中。

 

 

日本に買うと高いけど

アメリカで買うと安いものをメインに

購入しています。

 

 

キッチンエイドのスタンドミキサーや

インスタントポットなど

本場アメリカでは安く買える

電化製品を買う方も多いですが、

 

 

わが家は、変圧器が必要になるものは

基本的に持って帰りません。

(単純に面倒だから。)

 

 

幸い、大容量の

エアフライヤーも日本で買えるし

 

 

 

 

インスタントポットよりも

ホットクックの方が欲しい。

 

 

 

 

 

あとは、日本の生活を踏まえて

必要なものを厳選しています。

 

 

 

っで、今回はこれを購入。

 

 
Sodastream
(ソーダストリーム)
 
 
実はずっと欲しかったんだけど、
アメリカは炭酸水も安いし
買い物後の持ち運びも
ガレージから直だったので、
まぁいいかなと買わずにいました。
 
 
でも、日本に帰ると
マンションで24本入りのボトルを
部屋まで運ぶことに…
 
 
無理滝汗
 
 
ということで、QOLをあげるための必要経費。

 

 
電源が必要ない「Art」というタイプです。
 
 
本体+通常ボトル+小ボトル
+ガスシリンダーで100ドルくらい。
 
 
ガスシリンダーは日本に持ち込めないので、
アメリカで使い切ります。
 
 
ガスは、2本で6,000円くらい。
 

 

本帰国前に買ってしまったけど

渡米後すぐに買えばよかったと後悔。

 

 

ということで、これで一つ

日本の暮らしが便利になりそうです。

 

 

▼ その他、買ったものたち

 

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル