カリフォルニア・ライラックを

見に行ったあと、

カリフォルニア・ポピーも見たいと

突然言い出した夫。



夫曰く、わが家から最も近い場所が

Anza-Borrego Desert State Park

(アンザ・ボレゴ砂漠州立公園)らしく、

行ってみることに。

 

 

いつも旅の計画は私がしますが、

今回は突然すぎたし、

花粉症か何かの影響で本調子でも

なかったので、完全ノープラン

 

image

 

自宅から約2時間弱の道のり。

アンザ・ボレゴ砂漠州立公園に到着。

 

 

国立公園のパスは使えないので

KIOSKで許可証(10ドル)を購入し、

車の見えるところに置いておきました。

 

 

ビジターセンターで聞いてみると…

 

ここには

カリフォルニアポピーないのよ。

 

 

ええっガーン

 

咲いてないんじゃなくて、

そもそもないの??

 

 

さっき調べたところ、

もう少し北の方に、

Coyote Canyon Wildflower Viewing Area

と言う場所があり、

そこで咲いていたのかも知れません。

 

image

 

目的を果たせず、

とりあえずビジターセンターの周辺の

トレイルを歩いてみました。

 

image

 

ここでは、サボテンの花などが見られたので

まぁ、よしとしておきましょうか。

 

 

アメリカの公園って、本当に広大だから

やっぱり下調べは大事ですね。

 

 

これまでのアメリカ国立公園の旅で

大きな失敗がなかったのは、

私の完璧なリサーチのおかげだったのかも

と、改めて感じましたニヤリ

 

 

▼ おすすめの国立公園

 

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

累計販売300部達成キラキラ 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル