月末のEaster Break前の時期、

何だかとてもバタバタしています。

 

 

一万歩越えたと書いだ次の日…

 

 

何と17,000歩越えでした驚き驚き驚き

 

 

小旅行並みの運動量に疲労感が半端ない。

 

 

この日は公園で誕生日会(次男くんの友達)

ESCAPE ROOMでの誕生日会

(長男くんの友達)の二つの

バースデーパーティーをハシゴ。

 

 

これも、日本に帰ったら

そうそうできる経験ではないはず。



期間限定と思って、今はできる限り、

子どもたちに付き合っています。

 

 

次男くんの友達は3人合同。

誕生日会が続くので、

正直まとめてやってくれると助かる。

 

 

ネコがテーマの誕生日会で、

バースデーカードもネコだらけにしました。

(Dollar Treeで購入)

 

image

 

 プレゼントは現金

 

image

 

日本だと誕生日プレゼントに現金は

ちょっとビックリしますよね。

でも、アメリカでは割と普通。

 

 

年齢が上がってくると、

オモチャよりも

現金やギフトカードをあげる方が

断然、喜びます。

 

image

 

ちなみに、長男くんの方は

ルービックキューブ仲間。

 

 

こちらは、友達のために厳選した

ルービックキューブと

アマゾンギフトカードにしました。

 

 

ESCAPE ROOM(日本で言う謎解き)は

初だったけど、

賢い子たちのグループだったので

みんなで協力して脱出できたらしい。

 

 

長男くんもすごい楽しかった!

と感激していました。

 

 

アメリカのバースデーパーティーは

本当にバラエティ豊か気づき

 

 

▼ オフィシャルティーンのB-DAY

 

 

 

▼ アメリカの誕生日会事情

 

 

 

 

 

▼ もう1.25ドルだけど…

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ