週末は夫の会社の方々を招いて

ホームパーティー。

 

 

今回は夫がステーキを焼いてくれる

と言うので、私はサイドメニュー担当。

 

 

ミートソースペンネとサラダにしました。

凝った料理は作れませんニヤリ

 

 

先日、ママ友に教えてもらった

ファッロのサラダ。

 

 

 

 

そして切って和えただけの
シーザーサラダ。
 
 
ペンネはマリナラソースをアレンジ。
これだけで美味しいミートソースになります。
 
 
今回はトレジョのものを使ったけど、
どこでもオッケー。
 

 

 

あとは得意のチーズボード。

もはや、料理とは言えない笑い泣き

 

 

 

そして、メインのステーキ

 

 

最高の焼き加減キラキラ

 

 

使ったのはコストコの

トップサーロインとニューヨーク。

 

 

個人的にはニューヨークの方が好き。
サーロインはあっさり目でした。
 
 
今回は3家族で内輪のホームパーティー。
ワインを飲みながら喋ってしたら、
あっという間に夜になってました(笑)
 
 
子供たちもずっとゲームで、
そりゃ楽しいよね。
 
 
こういう家族ぐるみの
お付き合いができるのは
本当にありがたいこと。
 
 
日本で普通に暮らしていたら
夫の会社関係者と会うことも
なかっただろうなと思う。
 
 
良き出会いに感謝です照れ

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ