ボストンは歴史的な建築物が

たくさんあります。 

 

 

でも、ただ見るだけだと

飽きてしまいますよね。

 

 

特に子連れ。

 

 

次、何見るの?

いつ終わるの?

また歩くの?

 

 

と、文句タラタラになりますよね。

 

 

でもね、ボストンには魔法の道がある。

それが…

 

 

フリーダムトレイル!

 

 

ボストンにある歴史的建築物を

徒歩で散策するためのレンガの道。

 

 

 

全長約2.5マイル(約4キロ)。

 

 

 

ここに沿って歩くだけで、

アメリカ建国にまつわる

名所巡りができます。

 

 

 

フリーダムトレイルの出発地点は

ボストンコモンです。

 

 

ここにはビジターセンターがあるので、

各スポットの説明がある

冊子を買って、

セルフガイドツアーをしてみました。

 

 

読んでて色々と参考になったので、

フリーダムトレイルに行かれる方には

オススメです。

 

 

一冊、8ドルくらい。

 

 

 

いくつか、観光スポットを紹介。

 

 

↑ マサチューセッツ州議事堂

 

 

↑ オールドコーナー書店

 

 

↑ オールドサウス集会所

 

ボストン茶会事件前に

ミーティングが行われた場所。

 

 

↑ オールドステートハウス
 

 

↑ ボストン大虐殺の跡地

 

フリーダムトレイルはガイドツアーもあります。

 

私たち行ったとき、

昔の衣装に身を包んだ

ガイドさんが説明していました。

 

image

 

↑ ファニュエルホール(クインシーマーケット)

 

クラムチャウダーや

ロブスターロールが食べられる

クインシーマーケットも

フリーダムトレイルに入っています。

 

 

 

レンガの道に沿って歩くだけだが

こんな単純なことが子供にとっては

楽しいみたい。

 

 

 

全16か所のスポットのうち、

わが家は13か所制覇。

時間にして、片道1時間くらいでした。

 

 

 

フリーダムトレイル後は

早めに夕食にしました。

 

 

 

ホテルから徒歩2分のリーガルシーフードへ。

ボストン在住の方におすすめされたところ。

 

 

 

 

ちょっとオシャレで高そうな

雰囲気だったけど、

キッズメニューもあり、

思ったよりも安く抑えられました。

 

 

大人はチョッピーノとサラダだけ。

 

 

 

全部で100ドルくらい。

 

 

ホテルは、ハイアットリージェンシー。

 

 

 

 

ロビーではレモンウォーターが

飲み放題だし、

早朝チェックインもさせてくれたし、

やっぱりハイアット系はいいねキラキラ

 

 

ポイント利用でこの日も無料宿泊でしたウインク

 

 

 

と言うことで、

あっという間にボストン観光終了です。

 

 

次の日、アムトラックに乗って、

ニューヨークに向かいます。

 

 

ボストン観光については、

姉妹ブログで全スポット地図付きで

紹介しています。

 

 

よかったら、こちらも見てねラブラブ

 

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ