最近、和食の頻度が劇的に減りました。

 

 

やっぱり近所のローカルスーパーで

手に入る食材の方がコストが安い。

 

 

物価高騰でお米も値上がりしてるので

セール以外では買えないし。

 

 

カリフォルニア米よりも、

輸入している日本のお米の方が安い

逆転現象まで起きていません?

 

 

と言うことで、

自然とパスタ系が増えています。

 

 

↑ 相変わらず、大皿ドーンダッシュ

 

 

使っているお鍋はこれ。

 

 

 

 

 

ホント買ってよかった。

もうコレなしでは、わが家の食欲には

対応できない笑い泣き

 

 

 

 

副菜は、コストコで

箱入りトマトが安かったので、

モッツァレラとオレンジと一緒に

カプレーゼにしてみたキラキラ

 

 

味つけは、塩こしょうとオリーブオイルだけ。

見た目が華やかだから、

節約料理に見えない点も良いコインたち

 

 

アメリカだと、

パスタとカプレーゼは、

焼きそば作るよりも安い(笑)

 

 

わが家の場合、六玉必要泣き笑い

それだけで8ドルくらいかかっちゃう。

もう贅沢品です。

 

 

本帰国したら嫌でも和食生活に戻るので

今はアメリカならではの

安い食材を堪能しようと思いますウインク

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ