週末、久々にスワップミートに行ってきました。



目的は、一時帰国の

ばら撒き用土産を買いにいくため。



実は、以前行ったときに、

目を付けていたものがありまして。



こちらです。



カリフォルニアベアの

バンダナ。



嵩張らなくて、アメリカっぽい。

値段も一枚1ドルと、

ばら撒き用にはちょうど良い価格帯ウインク



バンダナなら、

お弁当を包んだりできるし、用途は色々。



うちは、インテリアの一つで、

壁に飾っています。



もちろん新品。

スワップミートは、お土産類も、

観光地で買うよりも安い。



とりあえず、

10枚まとめ買いしてきました。



あとは、


先日のエッグハントで、

思わぬ20ドルをゲットした次男くん。



ポケモンカードが欲しいとのこと。



3枚1ドルで購入。

レゴのミニフィグも。一体2〜5ドル。



ポケモンカードって、奥が深い。

ポケモンの特性を理解し、戦略を立てる。



私には、難し過ぎてついていけない笑い泣き



でも、遊んでいるだけで、


かなり賢い子に

なってくれそうキラキラ



今は兄弟でベースセットだけで

遊んでいますが、お友達と対戦するまでに、

少しずつ強化していこうと思います。



▼ 初めてならセットが使いやすい。




▼ わが家が買ったのはこれ。




日本だと、バカ高いけど、

アメリカのアマゾンで、20ドル台で

購入できます。



英語の勉強にもなるし、

スクリーンタイムも抑えられるので、

おすすめですグッ



海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ