日本では、あまり馴染みがないが、

アメリカでは、イースターは一大行事。

 

 

特に子供たちが楽しみにしているのが、

 

エッグハントヒヨコ

 

 

エッグハントとは、

お菓子やオモチャが入った

プラスチックの卵を庭や公園に隠し

子どもたちが全力で探すというもの。

 

 

近所のレクリエーションセンターや

教会などで開催されることが多いです。

 

 

エッグハントに行くときは、

袋やカゴを持参してくださいねウインク

 

 

私たちは、学校の友達たちと、

総勢10家族でエッグハントをやることに。

 

 

各家庭、子供一人につき、卵10個ずつ持参。

 

 

▼ こんな感じで詰めました。

 

 

 

集まった卵は適当に散りばめておきます。

 

 

そして、よーいドンでスタート。

我を忘れて、卵をかき集める子どもたち。

 

 

エッグハントの中身は大体

チョコレートやキャンディなど、

小さめのお菓子がメイン。

 

 

でもね、

次男がゲットしたのは何と…

 

現金の$20札ポーン

 

 

お友達のお父さんが、

 

20ドル札あるから、

頑張って探すんだー!

 

って言ってたけど、

ママたちは、

 

またまた。冗談言って指差し

 

と、誰も信用してなかったんです(笑)

 

 

しつこい次男くんは、

 

20ドル見つけるまで探す!!

 

と、みんなが他の遊びを始めてあとも、

探し回ってました。

 

 

そしたら、

 

あったー!!!

 

と、なぜか残ってた一つの卵を

奇跡的に探しあてました。

 

 

この人、すごく引きが強いんだよね。

これでポケモンカード買うんだって。

 

 

アメリカ人って、

行事にかける熱量がすごい。

(お金もよく使う…笑)

 

 

子どもも親も全力で楽んでいる。

子どもたちとしっかり向き合っている。

 

 

アメリカのママたちから、

見習うこと、たくさんあります照れ

本当に良い経験させてもらってます。

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ