小学校が始まり、毎日お弁当を

持っていくようになった子どもたち。

 

 

普段は、日本仕様のお弁当箱で、

ごはん+おかずで持っていきますが、

 

おかず作りが面倒なときもありますよね…。

 

 

 

アメリカのお弁当は、

ピーナッツバターとジャム塗るだけの

サンドイッチが定番。

 

 

 

だったら、わが家もアメリカ仕様の日を

作ろうと、

 

メニューに、

サンドイッチを投入!

 

 

サンドイッチデーを作るだけで、

あら不思議。

 

お弁当作りの負担が一気に減りましたキラキラ

 

 

さすがにP&Jサンドだけだと、

タンパク質が足りないので、

ツナサンドにしました。

 

 

併せて、お弁当箱も購入。

 

image

 

sistema

サンドイッチケースパン

 

Home Goodsで6.99ドル。

 

丸ごとサンドイッチが入る、

アメリカのお弁当にちょうど良いアイテム。

 

image

 

空いたスペースには、野菜で彩りを。

そして、グラノーラも。

 

 

もう完璧に現地のお弁当笑い泣き

 

 

毎日のお弁当作り。

 

ほどよく手を抜きながら、

頑張っていこうと思います。

 

 

▼ お弁当ネタの記事。

 

 

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *