日本から持ってきた

ミニ図書館ができるほどの本に加え、

渡米してからも英語本を購入。

 

 

▼ 主にスカラスティックを利用。

 

 

 

本棚がぐちゃぐちゃになってきたので、

春休みに入り、整理しました。

 

 

わが家の本棚は、2階の廊下にあります。

収納力はありますが、本が増えてしまい、

ちょっと手狭に。

 

 

と言うことで、以前テレビで紹介していた

 

本棚の収納力が

倍になる方法を実践。

 

 

こんな感じで、本を土台にして、

二段にするというものです。

 

少し高さを出すことで、

後ろの本が見やすくなります。

 

 

ビフォー写真を撮り忘れたので、

いきなりアフターで、すみませんアセアセ

 

 

かなりスッキリしましたキラキラキラキラ

 

 

小4長男くんも、本が大好き。

文庫本も増えてきました。

 

こうして、写真にすると…

私の本たち、渡米前に減らしたはずなのに、まだまだ多い滝汗

 

 

下は、絵本や児童書など。

 

 

全く統一感がないバラエティにとんだ

セレクトです口笛

 

 

英語の本はペーパーバックか多いので、

薄くて収納には便利。

ただ、背表紙がないので、探しにくい。

 

もう少し改良が必要かな。

 

 

 

とりあえず、収集改善のおかげで、

スペースは十分に確保できたルンルン

 

まだまだ本を増やしても大丈夫そう(笑)

 

 

▼ 絵本を安く揃えた方法。

 

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *