日本にいるときから、運転が苦手だった。

 

 

高速道路が怖い。

合流が苦手。

車線変更が嫌い。

 

極めつけは、方向音痴笑い泣き

 

 

田舎に住んでいるときは、嫌々ながら、

運転していたが、関東に引っ越してからは、

車を使う機会も激減。

 

最低限の運転で、

ストレスのない生活を送っていましたウインク

 

 

ただ、アメリカ生活は、車がないと不便。

しかも、フリーウェイも日常的に使うので、

ちょっと難易度も上がる。

 

 

渡米直後は、右車線と左ハンドル、

スピードにも慣れなくて、大泣きもした。

 

 

▼ その時の様子。

 

『駐在ブルー?渡航直後に無理をした結果』こんばんは。 夫の海外赴任に家族で帯同し、南カリフォルニアに移住したきらです。 主婦のストレス 渡航直後は比較的ハイな状態で、意外と頑張れるもの。(何となく…リンクameblo.jp

 

 

最近は近所のスーパーなどは、

ナビなしで普通に行けるし、

生活に支障がない範囲で運転できるまでになった。

 

 

そして、ついにもう一つの山場がきた。

 

 

一人フリーウェイデビュー滝汗

 

 

愛車のレネゲードがリコールになってしまい

近くのディーラーまで持っていかないといけない。

 

image

 

作業に半日くらいかかるから、

夫と車2台で行って、預けてくることに。

 

 

そのディーラー、下道でも行けるが、

フリーウェイに乗った方が早い。

 

 

休日の朝一で車が少ない。

お喋りな次男は夫の車に乗せられる。

夫が前を走って誘導してくれる。

 

 

という条件が揃い、一人で、

ついにフリーウェイに乗る日が来てしまった。

 

 

心配だったので、

長男くんだけは助手席に乗ってもらった。

 

 

これは、一人で運転したことに入るのか

というツッコミも入りそうだけど(笑)

 

 

無事に任務完了キラキラ

 

 

帰りは交通量も増えそうだったので、

下道でのんびり帰ってくる予定が

やっぱり早い方がいいと、フリーウェイを利用。

 

 

まだ、積極的に乗る気にはなれないけど、

親や友達が遊びに来るまでには、

余裕を持ってフリーウェイに乗れるようになりたいな。

 

 

まぁ、国を自由に行き来できる日は

まだ先だろうし、ゆっくり頑張ろうと思います。

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *