渡航直後は比較的ハイな状態で、意外と頑張れるもの。

(何となく産後と似てる。)

 
ですが、その期間に無理をすると、
後々支障をきたすことになります。
 
 
わが家の場合、
 
  • 3月の渡航がコロナの影響で延期
  • 完全ワンオペで自粛期間を過ごす
  • 引越し準備も渡航も子供を見ながら一人
 
と、渡航前から体力的にも精神的にもタフな状況でした。
 
 
渡航後、次の日から夫は出勤したため、
朝7時に起き、普通に三食作り、
散らかった新居の片付けをしていました。
 
 
夫が動いてくれなかったので、
学校の手続きについて調べたり、
病院の予約を入れたり、
慣れないこともたくさんしていきました。
 
 
 
お陰で一週間も経たないうちから、
日本と同じような生活ができるようになりましたグッ
 
 
 
とまぁ、ここまではよかった訳だが、
30代後半になると、何かとガタがきやすい
 
 
 
アメリカの運転にも早く慣れたいと思い、
週末に夫と近所を練習することに。(子供も一緒に)
 
 
左ハンドル、右側通行。
新しい車で車幅も違う。
全く土地勘ないのにナビもない。
 
 
冷静に考えれば、
上手くできなくても仕方のない状況。
別に恥じることも、不安になることもない。
 
 
 
でも、夫に…
 
ガレージのドア閉め忘れてる!
車が右に寄り過ぎ!
車いないから赤でも右折!
 
 
次々と言われ、パニック。
運転しながら大泣きするというヤバイ人にアセアセ
 
 
もう、アメリカでは一生運転しないえーん
 
 
と言い、帰宅。
それから、半日何もやる気が起きなかった。
 
 
これって、駐在ブルーってやつ…ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
アメリカで車なしの生活はありえない。
不便過ぎる。
 
 
 
それは十二分に分かっているので、
もう少しペースを緩めて、徐々に慣れていくしかない。
 
 
最寄りのトレジョとコストコまで行けたので、自分自身に花丸をあげようと思いますガーベラ
 
 
* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *