アメリカに来て、半年。

ずっと我慢していたものがあります。

 

 

それは、リビングのアクセントチェア。

ラウンジチェアやパーソナルチェアとも言いますかね。

 

 

夫が一人で暮らしているときに、ソファは購入。

家族4人だと、もう一脚椅子が欲しいところ。

 

 

っで、今まで使っていたのは…

アウトドア用のポータブルチェア。 

 

 

日本の社宅時代は、床の生活でソファさえなかった。

ので、贅沢な悩みと言えばそう。

 

 

▼ スッキリしすぎてた社宅ライフ。

 

✔ ミニマリスト化!男兄弟仕様のシンプルすぎるリビング

✔ 強制的にミニマルライフを送る方法

 

 

ただ、カリフォルニアの冬って、思ったよりも底冷えする。

 

現地の人たちが、ソファ+土足の生活をしている理由が分かります。

(わが家は、土足厳禁です注意

 

 

 

冬休みほとんどお金を使わなかったし、

おうちにいる時間も長いので、

思い切って、アクセントチェアを買うことにしました。

 

 

向かったのは、

Consignment Classics Antique Center

というアンティークモール。

 

 

以前、ここでいい感じの椅子を見つけていました。

この赤い椅子。

 

 

中古だけど、800ドルくらいしたので、

すぐに決断できず、その日はそのまま帰りました。

 

 

あとで調べたら、Swoop Lounge Furnitureというハーマンミラーの椅子で、定価1,700ドルくらいするらしい滝汗

 

むしろ安かったのではなかろうか。

 

 

 

その後、eBayや他のインテリアショップも回ったけど、理想の椅子は見つからず…。

再度、アンティークモールに行ってみたものの、やはり売り切れ。

 

 

 

と、諦めかけたその時…

別のモノを見つけてしまった。

 

 

ネルソンペデスタルサイドテーブル!

 

 

しかも、ハーマンミラーの正規品。

しかもしかも、中古でも状態はかなり良い。

 

 

日本では定価10万円超えのデザイナーズ家具。

こちらでチェックした。)

 

 

それが…

 

ジャスト100ドル。

 

もう買うしかないよね笑い泣き

以前行ったときは、300ドル以上だったはず。

 

 

実は同じタイプのローテーブルは、

子供部屋に置いてあるんだけどね。

 

次男くんのレゴコレクション置き場になっているえーん

 

 

ということで、

この子はリビング用にお持ち帰り。

 

 

置いてみると、やっぱりいい感じ爆  笑キラキラ

計算したくらい、ピッタリの高さで、ソファと好相性。

 

 

ちゃんとハーマンミラーの刻印もついています。

全然違うお買い物になってしまったけど、大満足照れ

 

 

 

アクセントチェア購入までの道のりは続くあしあと

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *