最近よくミニマリストさんのブログを見ています。

 

スッキリしていて素敵ハート

 

と思いましたが…

 

 

よくよく見てみると、

わが家のリビングも負けてない。

 

 

負ける勝つという表現は微妙だけど、

結構スッキリしているんですよね。

 

 

数年前から徐々に大型家具を減らし、

引っ越しが決まってさらにモノを減らし、

(一部家具は船便で送っています。)

 

この通り!

 

 

ソファ&ローテーブルなし。

大きなテレビボードなし。

ダイニングテーブルなし。

 

 

ね、結構ミニマリストでしょ(笑)

 

 

大きな本棚も処分してしまったので、

本類も、ほぼほぼここに集約されています。

 

ダイニングテーブルも、

船便一便で送ってしまい、

ちゃぶ台で過ごしています。

 

 

 

ソファやローテーブルを置いた方が、

やっぱり、見栄えはいい。

 

雑誌CASAとかに出てくる家、

憧れます乙女のトキメキ

 

 

 

でもね…

 

子どもたちにとって、

ソファはジャングルジム。

 

怪我の元になる大きな家具は

邪魔なだけ。

 

 

 

オープンスペースになった

リビングと続き間の和室を使って、

 

サッカーしたり、

ドッジボールしたり、

戦いごっこをしたり。

 

空間を最大限有効活用している様子。

男兄弟なんて、こんなもんよね。

 

 

和室もガラーン。

畳の傷み具合はスルーしてくださいアセアセ

 

 

 

目一杯遊んだら、

親子三人ここに布団を敷いて、

仲良く寝ています。

 

 

 

インテリア好きとしては、

少し寂しいけど、

モノが少ない暮らしはとても快適

 

 

 

ということで、

引っ越しまでの数か月、

ミニマムライフを満喫したいと思いますウインク

 

 

 

アメリカのおうちは、今の社宅よりも、

少し広くなるので、

インテリアも楽しめたらいいな。