コロナの影響で、行政関係の手続きが本当に面倒です。

 

先日、SSN(ソーシャルセキュリティナンバー)の申請で撃沈し、今度はドライバーズライセンス。

 

➡︎  ショック!SSN申請で撃沈

 

 

一か月半ほど前に、SSNが取れる提で、筆記試験の予約をしていました。

 

現在、SSNの申請は郵送で再チャレンジしていますが、まだOKかNGも分かってない状態。

 

➡ 面倒すぎた在ロサンゼルス領事館での手続き

 

 

もしかしたら、カードが送られてきていないだけかも知れないので、一か八かで免許の申請をしてみることにしました。

 

 

 

私が行ったのは、メキシコとのボーダー近くにあるサンイシドロのDMV。

 

 

 

到着すると、

飛び込みできた人たちの長蛇の列。

 

 

予約があったので、そこは難なくクリア。

体温やコロナチェックのスクリーニングを終え、手続きへ。

 

 

必要書類を提出し、視力検査をし、

ドキュメントにサインをして、無事に進めると思った矢先…

 

 

SSNの更新がされてませんガーン

 

 

そっちの方終わらせてから、また来てねだと。

 

 

手続き中だから何とかならない?

 

って、もちろん交渉にしてみたが、(すぐに引き下がらないところは、既にアメリカンになりかけてる)無理ブー

 

 

最終ステップまで進んだのに、またふりだしに戻るだよ

 

 

無駄足に終わり、今回も疲労困憊。

 

 

 

そして、

 

11月に再予約してきたけど、家帰って見てみたら…

 

 

予約カードの日にち間違ってるガーン

 

 

予定表に手書き、というすっごい原始的な予約方法だったから、確認しようがないえーん

 

どうか、担当者がカードに日にちを書き間違えただけであってほしい。

 

 

 

その前に、SSNオフィスをどうにかしてー笑い泣き

完全オープンしなくていいから、せめてアポくらい取らせてー!

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *