長い長い外出自粛期間。

水面下で、渡米に向けて準備をしていました照れ

 

 

 

中でも時間をかけているのが、

 

アメリカの食材のリサーチ。

 

 

家族帯同の駐在なので、

待ったなしで、食事作りが始まります。

 

よく食べる息子2人+大きい長男(笑)

 

 

既に、食事の量が多い。

子供たちが中~高校生になったらどうなることやら…笑い泣き

 

 

それにしても、アメリカの食材って、色々と心配ですよね。

すごい色したケーキとか。

 

こんな時期だし、しっかりと免疫力もつけておきたい。

 

 

ということで、かなり時間をかけて

安心&安全な食材について調べています。

 

 

分からないことがあれば、とりあえずYou Tube。

っで、いきついたのが、こちら。

 

 

運営者のBobbyさんは、シカゴにお住まい。

 

コストコやトレーダージョーズなど、

現地のスーパーで見つけられる安心食材をレビューしてくれますニコニコ

 

パレオやケトジェニックもこの動画で学びました。

 

➡ パレオ?ケトジェニック?アメリカで人気の食生活

 

 

オールイングリッシュですが、内容的にはかなり濃い。

動画を見ながら、お買い物のシミュレーションキラキラ

 

 

アメリカの食材って、危険なものは危険。

 

農薬の量も半端じゃないし、

畜産も抗生剤をバンバン使っているようですガーン

 

 

家族の健康を守るためにも、

基礎知識をつけることは大事アセアセ

 

 

英語の勉強も兼ねて、

Bobbyさんの動画で勉強していこうと思いますウインク

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

 

あなたのクリックでランキングが上がります笑い泣き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *