最近は、アメリカの食生活ピザについて

色々とシミュレーションしています。

 

 

 

アメリカというと、

 

  • ピザ
  • ハンバーガー
  • ホットドック
  • マカロニー&チーズ
  • 大袋のポテイトチップス
  • 食事のおともはコーラ

 

のイメージが強いですよね。

 

 

 

何だか、不健康さ満点で心配だったけど、

アメリカは進化していますキラキラ

 

 

 

You Tubeで調べてみると…

 

アメリカ人の主食が

アボガドとケールになっているポーン


 

特に、カリフォルニアって健康志向が強い人が多いようで、

 

  • Keto (ケトジェニック/ケトン)
  • Paleo (パレオ)

 

という食生活が人気。

 

 

 

◆ Keto(ケトジェニック/ケトン)

 

Ketoとは、たんぱく質&脂肪メインの食事。

炭水化物はNG。

 

肉類、魚介類、卵、野菜、

ナッツや種、乳製品、脂肪や油などを食べます。

 

日本で人気の糖質オフダイエットと似ています。

 

英語の発音は「キート」ですOK

 

 

 

◆ Paleo(パレオ)

 

パレオとは、簡単に言うと旧石器時代に食べられていた食事。

肉類、魚介類、卵、野菜、ナッツ類を中心に食べます。

 

農耕時代になってから食べるようになった

米や麦などの穀物類、加工品、乳製品を避けます。

 

英語の発音は「ペイリオ」ですOK

 

 

 

アメリカの食生活は、ジャンクになりそうで心配でした。

 

でも、オーガニック系のスーパーも多いし、

むしろ日本よりも、健康的な暮らしが送れるかもニヤリ

 

 

 

きっと、アボガドとケールが主食になる日も近い(笑)

 
* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

 

あなたのクリックでランキングが上がります笑い泣き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *