☆ 人生 タダ酒ありて 飲み明かす ♪ | ♪ かこ キラ ♪

♪ かこ キラ ♪

笑いと ビーズと、ときどき歌と☆

こんばんわ、らぶしねま です。


パチョが 『 日本酒 』で 、消毒しているため、

     訪問 & コメレスが 『 大変 』 遅れています(笑)

みなさま、もう少しお待ちくださいにゃ~♪


さて・・・

もう お約束になっていますが・・・

毎週 月曜 夜8時より 生放送のネットテレビ 『 やっちゃえオッサンTV 』

コチラの ネットテレビ番組にて、マチョ歌 『 見えない糸の絆 』 が流れるにゃ~♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

☆ やっちゃえオッサン!松丸まことTV-第181回- ☆


 ※ 4~5分ほど 進めて見てにゃ~♪


というわけで・・・

毎週、松丸先生のご厚意により・・・

マチョ歌を掛けてくださっているのにゃ~♪

運の良くなるお話や 身近なおもしろいお話などなど!!!

ゼヒゼヒみてみてくださいにゃ~☆

松丸先生 & きょうこさん、スタッフの皆々様・・・

この度も ありがとにゃ~♪


さてさて・・・

今宵もカンタン更新ですが・・・

膝裏の ベーカー嚢胞からの 脂を抜いて・・・

かれこれ 1週間・・・

まだ少し 痛みがあるのですが・・・


・パチョ 「 なっ、なんじゃ~こりゃ~っ!!!」 ☆



今回3回目でしたが・・・

腫れの方は、また脂が溜って来ているようですが・・・

見ての通りの、青あざが・・・

これまではこんな事がなかったので・・・

おそらく・・・

非常勤医師の 非情な手段によって・・・

なのだろうか・・・


・キラ 「 原因は、コレじゃニャいのかニャ~???」 ☆



パチョ 「 いやいや、それはタダの栄養剤だからにゃ~♪・・・貰い物だけに(笑)」


さて・・・

本日のタイトル『 人生~』は・・・

坂本龍馬の 愛酒詩より 拝借・・・


  酒者可呑酒可飮 ・酒は呑む可し 酒は飲む可し、

  人生只有酒開膽 ・人生只だ 酒有りて胆(きも・膽(むね)とも言われる)を開く。

  醉中快樂人無知 ・酔中の快楽 人知る無し、

  大地爲蓐天爲衣 ・大地を褥(しとね)と為して 天を衣と為す。

  英雄生涯眞乎夢 ・英雄の生涯 真か夢か、

  厭迄呑酒醉美姫 ・厭く迄酒を呑みて 美姫に酔はん。


酒があると、人生救われるよにゃ~(笑)

というわけで・・・

各所から、お中元が届き・・・

関西から、マチョのさんのTさんより・・・


・丹波屋 丹波の 夏滴 ☆



すっきりとした辛口で、夏らしいうみゃいお酒にゃ~♪


そして 同じく・・・


・丹波屋 夏の 原酒 ☆



コチラは、原酒ならではの米の甘みが広がる、濃厚な味わいの美味しいお酒にゃ~♪


そして・・・

新潟からは・・・

マチョの おじさんより・・・


・河忠酒造(株) 外伝 想天坊 ☆



数量限定で、生酒の味わい豊かな甘み広がる、、

すっきりとしていて香りのある美味しいお酒なのにゃ~♪

今年も 楽しみにしていた代物にゃ~♪


・キラ 「 やっぱり、飲み過ぎじゃニャいんかニャ~。。。」 ☆



パチョ 「 ベケヤロイ! こちとら吞まなきゃ、やってられねぇんだっての!!!」( 志ん生風で・笑 )


・・・

実は水面下では 今年に入ってからいろいろあるのですが・・・

今後の相手の出方によっては、公表せざるを得ない状況になっているのですが・・・

謝罪どころか、周りにウソを吹聴する始末!

さて、どうしたものかにゃ~・・・

それはさておき・・・


昨日は・・・

『 コイケヤおやつ部 』より・・・

ぜ~んぶ新商品という、うれしい物が 届いたにゃ~♪


・梅雨の季節を乗り切る! 特製詰め合わせプレゼント ☆





辛味の カプサイシン・・・

酢ッぱさの クエン酸・・・

そして、塩分補給と・・・

どれも 梅雨の季節を乗り切る為の、身体にいい成分がたくさん取れるのにゃ~♪


・キラ「 ボクも、梅雨を乗り切るおやつが欲しいニャ~♪」 ☆




さてさて・・・

マチョが、2月15日に・・・

ニッポン放送 『 垣花正 あなたとハッピー 』の 生放送に 電話出演したのにゃ~♪

パーソナリティーの、垣花正さん、那須恵理子さんは、いつもラジオで聞いているので・・・

出演が解った当初から、だいぶ緊張していたようですが・・・

中村メイコさんが ゲストだったので、緊張がさらに倍増されたようですが・・・

ご迷惑を掛けずに、なんとか無事に会話もできたのにゃ~♪

そして・・・

多くの皆様に ご視聴いただき誠にありがとうございました☆


で・・・

関西方面のお友達の方々におかれましては・・・

放送局が関東圏ではなく 関西圏になってしまい・・・

番組が聴けないということがありました。。。



というわけで・・・

マチョ! 笑劇の8分間を どうぞ!!!(笑)


・笑劇の 8分間 ☆



ボク自身、まだまだ拙い詩曲だと思っておりますが・・・

あの 中村メイコ様からも、お褒めのお言葉を頂き・・・

とても嬉しかったのにゃ~♪

心より、御礼申し上げます☆


☆ 垣花正様、那須恵理子様 ゲストの 中村メイコ様 並びに スタッフの皆々様 ☆

この度は、しのはらみわ が 大変お世話になりました。

また機会がありましたら、ゼヒゼヒよろしくお願いいたします ☆


さて・・・

今宵も 新曲『 春告げ鳥の詩 』と共に・・・

  マチョ歌 聴いてにゃ~♪


  ※ 希にパソコン以外では、お聴きになれない場合があります。。。

  ※ また、ブログに 反映されない状態がございます。。。

    その場合は、コチラからどうぞ!→ きら よしお youtubeページ



☆ 『 春告げ鳥の詩 』 ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2018年 11月 20日完成。



☆ 『 二人の約束 ~ 5th Anniv ~ 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



2013年11月発表の『 二人の約束 』を、リニューアルいたしました☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2018年 10月 16日 完成。


☆ 『 夢のまた夢 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



与那国海底遺跡をテーマに、浦島太郎のせつないテイストを盛り込んだ歌にゃ~♪

いつもながら、加藤さんのサウンドがとっても素晴らしいのにゃ~☆

ゼヒゼヒ『 いいね!』など、ポチッ! と してくださいにゃ~♪


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2017年 8月 18日 完成。


☆ 『 砂時計 』 ~ プロモーション用 ~ ☆




うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2017年 6月 9日 完成。


☆ 『 涙一粒 ~ 愛しき人へ ~ 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2016年 12月 12日 完成。

今までにない、ポップな世界観を 是非聴いてくださいにゃ~♪

お忙しい中での作業、加藤さんには 大変感謝しております ☆


☆ 『 わけ 』 ~ プロモーション用 ~ ☆



 ♪ 前説 ~ イントロ中に、語ってみてにゃ~♪ ~


   人は皆、心の中に 伝えきれない想いを 秘めている・・・
   いつの時代も、心の傷を癒し 勇気をくれるのは・・・
 
   悲しみを 越えられる『歌』なのかもしれない・・・
  
   それでは 歌っていただきましょう~・・・

   しのはらみわ・・・

   わけ。。。


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2016年 5月 1日 完成。


☆ 『 明日へ・・・ 』 湘南バージョン ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 9月27日完成。


☆ 『 ホシニナル 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 6月1日完成。


☆ 『 見えない糸の絆 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


うた: しのはら みわ

作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

2015年 1月12日完成。


☆ 『 大きな大きな木の下で 』 ~ ちよのさんのテーマ ~ ☆


関西地方で読み聞かせの第一人者、田中千代野さんの活動をテーマに作成いたしました。

うた・編曲:しのはらみわ 作詞・作曲:きらよしお

2014年 6月20日完成。


☆ 『 桜、花びら。』 ~ プロモーション用 ~ ☆


2014年 5月1日完成。

うた: しのはら みわ 作詞・作曲: きら よしお 編曲: 加藤 武雄

制作協力: さの みどり / 足立 紫帆


☆ 『 二人の約束 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


歌; しのはら みわ  作詞・作曲; きら よしお  編曲; さの みどり


☆ 『 待ちわびて 』 ~ プロモーション用 ~ ☆


歌; しのはら みわ  作詞・作曲; きら よしお  編曲; 足立 紫帆


みなさんの、感想 & 応援よろしくにゃ~☆


☆ 今日 の 一句 ♪

   「 酒浸り、気付けば朝まで 夢の中 ☆」 by kira 。

つづく。。。