Mymapセミナー | きらのブログ

きらのブログ

よろしくお願いします。


こんにちは。

日曜日は、Mymap作成ワークというセミナーに参加していました。


今回のセミナーはいつもと違って、テーブルを寄せあって3~4人集まった状態で、参加者さんとお話しながらできる楽しいセミナーでした。


書いた内容にそって、この書いた内容はこういうことに当てはまる、のような形で書き終わったらそれにまつわる話があって、なるほどーとなり

また次の項目を書いていって…という感じで進んでいきました。


途中で書けないところや書きすぎるところもあったのですが、それはグラウンディング出来てないと言われてあぁーそうかあ…となりました。

書けないところは、普段は浮かぶのに今日は頭が真っ白だ…となってしまったんですよね。


クリアリング~グラウンディングのワークが苦手で上手くできてなかったのがここで出てしまったなーとなりました。

頑張って最後まで(クリアリング~グラウンディングまで)出来るようになろうと思います。



持って生まれた運に関してもお話がありました。

私はMISAさんを割と最近知った方で、持って生まれた運セミナーは受けてないので、セミナーのためにその運を見てもらってからの参加でした。


その中でもこの運は生かすの難しいな…と思っていたものがあったのですが、それはこうしても運良くなるよ~と新たな方法を知ることが出来て良かったです。


でもこの運は私の場合どう活かして行けばいいかな…と分からない部分もあるのでもっと質問すればよかったのかなあとも思いました。



正直、セミナーを受けてスッキリしたかと言うと、私の場合グラウンディング出来てなくて上手く書けなかった所もあるのでピンとは来てないところも多々ありました。


それでも、気付きは得られたセミナーで良かったです。

こういうこともっとやった方がいいんだな、など知ることが出来ました。


なにより、他の参加者さんと初めてだったけど色々お話できたのが私的にはすごく嬉しかったです。


このMymapは定期的に見直して新しい紙に同じ項目で書き直してみて、アップデートし続けられたら

自分の変化も見れて楽しそうだな、と思いました。




セミナーの後でオーラ、守護霊鑑定を受けたのですが、その感想はまた次の記事で書けたら書こうと思います。



セミナーの日にプレゼントしたMISAさんの似顔絵を載せて終わります。