記事にありました。
トップの方が朝礼で
“子犬は幼く小さいうちに売ったほうが売れるから子犬のため”
と言ったと。
本当かどうか、私には判りません。
でも真偽はともかく、そのセリフの後には
”だって、儲かるじゃん♪”
と聞こえてきます。
記事の1ページ目
記事の2ページ目
数字にまつわる報告では、
よく記載漏れや記載ミス、がありますが、
6と0の見間違いというのは、あるあるに入れていいんですね。
いや、あっちゃならないでしょうに。
マンスリーペットレポートってありました。
良さげな管理ページに見えます(笑
週齢8週。
この規定すら、どこかおぞましさを感じるのは私だけでしょうか。
8週だろうと50週だろうと、その仔の生育具合で見るべきだと思うのですが。
8週以前など論外ですね。
こちらのHPに行くと、ドーンと可愛い仔犬のアップが出ます。
かわゆい💝
ええ、思います、もちろん。
でも私はおそらくそこに、優琳のおっさん顔がドドーンと来ても、
おっ! かわゆいやーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と思ってしまいますね、間違いなく。
そう、例えば「野犬の子」さんのジャックが
ドッカーンとアップで来ても、
やっぱり、きゃわゆいーーーっ👍
と言っちゃうんです。
ブランドの仔犬と、雑種のデカいわんこの、
「可愛い」に違いはあるんでしょうか。
そっかぁ。
そこから「買う」ヒトにとって、
ブランド仔犬以外は可愛くないんでしょう…ね。。。
で、買いました。
死んじゃいました。
もう?
何で?
という話は、身近でも聞いたことがあります。
連綿と続くペット産業の生体販売トラブル。
ペット後進国と言われる日本では、まだ論争が尽きそうにありませんね…。
今回、この記事を目にして結局
命で儲けたいヒト と
ブランドで競いたいヒト には
敵わないんだろうなぁ、と諦観を覚えました。
経済、回してるやん。ってことですか。
その回る経済の歯車で轢き殺される命は、
儲けてるヒトの家族ではなく、
罪を持たない小さい仔たちのものです・・・。



