先日アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店に行ったというより、明石海峡を見に行っていた。

 

ここま昔はゴルフ5の店舗があったところで、要するにゴルフ5の跡にスポーツデポに会ったキャンプ関係一切合切と、おしゃれなブランドを集めました的なちょっと意識高い系のアウトドアショップですね。

 

そこをうろうろして見つけたのがこの、

 

K&K缶つま 広島県産かき燻製油漬け

 

というもの。

 

メーカーさんの説明を引用させていただくと、

 

肴で、酒はうまくなる。缶つまは、お酒に合う厳選された素材や、素材を活かした製法、メニューづくりにこだわり続けます。広島県海域で育ったかきのむき身を使用。桜のチップで燻製にし、引き出した旨味を藻塩で仕上げた逸品。

 

とあります。

 

Amazonで販売されていますねえ。

 

 

 

3種アソートなんてのもあります。

 

 

 

 

外観はこんな感じ。高級感あふれてますねえ。

 

 

缶はいたってシンプル。

 

 

取り出したらこんな感じ。牡蠣が4個入っていました。

燻製の香りと牡蠣の美味しい食感で焼酎を飲みつつ、あっという間になくなりました。

 

たまにこういうのが、キッチンから出てきたらなかなかサプライズで嬉しいおつまみですね。

 

正直キャンプ用に買っておいたんですが、、、食べきれずに持って帰ってきた。