この話は昨年の11月の話ですが良かったら聞いて?読んでやってください・・・(笑)

 

ラスベガスの展示会の最終日、私はカリフォルニア州のオレンジカウンティのホテルに行ってチェックインする必要があったので、先に退散させていただきました。

 

 

もういっちょ働いてもらうよ、カローラさん

 

 

レンタカーのカローラはディスプレイオーディオ付きで勿論アップルプレイ対応なので、迷うことなく接続・・・グーグルマップでホテルまでは425キロ・・335Km道なりというとんでもない直進行軍(笑)です。

425キロという距離感はさほど遠いとは思わないのですが、それでも直進行軍は眠気との闘い(笑)です。

 

 

出発して間なしです。

 

 

15時ころかな?

 

 

だんだん陽が落ちてきました。

 

 

夕焼けです・・・この季節の夕焼けは胸に来るものがあります。

 

 

途中トイレ休憩を2回ほど入れて、だいたい予定通り19時ころにホテルに到着しました。

 

ここは普段仕事で出張する際の定宿にしていますが、私は基本面倒くさがり屋なので、一回ホテルとかを決めてしまうとよほどの事が無い限りは変更はしないです。

 

正直ここがお勧めか?と聞かれるとまあ微妙です・・・一応リンク張っておきます。大体一泊100ドル強という所でしょうか?

この地区だと標準的な価格と思います。

 

La Quinta Inn & Suites by Wyndham Orange County Airport

 

 

一人で寝る上に、貧乏性で端っこで丸まって寝ているので、ベッドの大きさとかどうでもよいですが、キングサイズですね。

 

 

クローゼットには電子レンジ、冷蔵庫とテレビが備わっています。

この電子レンジは本当に有難くて、これで外食せずに済みます。

 

冷蔵庫も一人には十分のサイズなので、そこそこ食材や飲み物をストックできます。

 

 

この部屋はオープンクローゼットとでもいうべきか・・・こんな感じでした。アイロンが部屋に備わっているのは何気に便利です。

基本的には海外出張はスチーマーを持参しています。

 

 

机は撮影し忘れていました・・・昨年同じホテルに宿泊した際の写真んです。

これと同じ机が設置されていました。仕事は基本的にはノートPCとモニターなのでこのくらいあれば仕事は出来ます。

 

 

バスルームですね。

 

 

ホテルの中庭にはプールがあります。よく若い人たちが入っていますね。

 

もう出かけるのは面倒だったので、夕食は日本から持参した、

 

 

これを

 

 

がっつり頂きました。ビールもきちんとラスベガスの残りをキープしといたので、それをぐびっと飲んで就寝・・・