こういうのを書いてしまうと、どうも観光旅行に行ったように思われるかもしれないけど、実際の所は、ホテルと展示会場、ホテルと客先の往復の毎日で、仕事自体は相当ハードです。何せ時差ボケの上に、出張の仕事もこなしつつ、通常業務関係の事もこなす必要があったりと、まあある意味お祭りみたいなところがあるので、気合でこなしている感じはあります・・・

 

そんな感じではありますが、やはりお客さんとのおつきあいというものあったりで、そんな折は外食したりする機会もそれなりにありますが、基本的には部屋で、当日の仕事を全部終えた後、大人しく一人でビールをちびちび飲みながら、食事をするというスタイルが個人的には合っていると思います。まあ、仕事以外にも実は洗濯という一番面倒くさいイベントも控えているわけで・・・基本的には5日程度の着替えしか持っていないので、いやでも5日目には洗濯しないと次の日に着るものがなくなるという算段になります(笑)

 

そんな感じの目まぐるしい日常ですが、今回の出張時の見たり、食ったり飲んだりしたものその1としてご覧いただければ幸いです。

 

 

いきなりなんじゃこれ?ですが、私の海外出張の鉄板の尾西の白飯をまず紹介したいと思います。

さほど重量が気にならない出張の時は、いわゆるサトウのごはんを持って行って、いつも使っている電鍋でぐつぐつやるか、部屋に電子レンジがあればそれで簡単に白飯は食べる事が出来ますが、今回のような長期出張の際には、この尾西の白飯が軽くて便利です・・・まあ、美味しいかといわれると、絶対にサトウのごはんの方が美味しいですがけどね(笑)。まあ、例えば2週間の出張なら14個必要とかではなく5個も持って行けば大抵余ります・・・これは私が基本酒飲みなので、米はたまにしか食べないという事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、やろうと思えばヤザワコーポレーションのトラベルマルチクッカーで現地で買うなり、日本から持ち込むなりで米を炊くことは出来ます・・・が、海外でやった事はありません。

 

ヤザワコーポレーション トラベルマルチクッカー

 

 

 

 

 

理由は単純に、米を水で浸して、それから炊くという行為が面倒だから・・・そこまするくらいなら、この尾西の白飯でいいやって感じです。

 

ただ、海外で実際に米をこれで炊かれておられる方もおられますので、どうしてもやってみたいという方はこちらをご参考にされると良いかと思います。

 

トラベルマルチクッカー 海外炊飯

 

あと、いわゆる車中泊ブームで、ポータブル電源でトラベルマルチクッカーを使って炊飯という事例はネットでいくらでもあるので、そちらも参考にされたらと思います・・・自分は車中泊には興味ないので、その辺りは詳しくないです。すみません。

 

 

ラスベガスのホテルの夕焼けの風景と・・・目の前の酒屋さん!!!

もう酒はここで買えと言っているようなもんですね・・・実際滞在中2回くらいここに行きました(笑)

 

 

展示会中こういうアメリカンなハンバーガーを食べる事も結構あります。但し展示会価格なのでそこそこ良いお値段します。15ドルとかざらですからね・・・

 

 

やはりヤザワコーポレーションのトラベルマルチクッカーよりも、今はこちらが私のメイン機種です、まあ中国語で書いてあったり、香港の変換プラグがついていたりですが、気にしない。

 

こちらもヤザワコーポレーションにて現在販売しております。

 

ヤザワコーポレーション 折り畳み式マルチクッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん電圧切り替え式なので、世界中どこでも使用可能です。これはかなり火力が強いので、麺をゆでたり、鍋ものを作る時に大変重宝します。

 

 

日本から持参したパスタです。イタリア人からしたら4分ゆで?ざけんなといわれそうですが、言うほど悪くないです。このようなシチュエーションで食べれるだけ幸せです。

 

 

あとは先の記事でも紹介した、ラスベガス鍋ですね(笑)。チンゲン菜みたいなのが、シーフードシティーで安くて、香港の麺とかに入っている魚のつみれみたいなのも売られているので、それに豆腐を買って、持参しているほんだしと醤油を使って適当な出汁を作って放り込んで味ぽんで食べれば立派な鍋の完成です。これをつまみにビール飲むのって本当に幸せです。締めは日本からもってきたマルタイの棒ラーメンを頂くことが多いです。しかし、アメリカでは普通にサッポロ一番味噌ラーメン買えますので、それでも良いですね。

 

 

 

部屋にこういうドリップ式のコーヒーメーカーがおいてあり、豆もあるので、重宝します。

 

 

散歩がてら近所のリカーストアに来ました。

 

 

モデーロを6本買って帰ったと・・・6本なら一晩で空くと言いたいところですが、たいてい2本でギブアップしています。。。何せ眠いんす。

 

 

会期中はこういう組み合わせもありますね。

 

野菜があるというのは嬉しいものです。

 

 

アメリカといえばピザとコーラっしょ。お味はまあ、詰め込む栄養ですね(笑)

 

 

お客さんがパキスタン系なので、この手の料理は一度は連れていかれます。チキンティッカ&ビーフティッカボティというものを注文しました。美味しいですけど辛いです。日本人にはめちゃ辛いです。あとカレーみたいなのと、ナンはシャアしました。

 

実際はもっと色々食べてるんだけど、いちいち写真にとらないのよね・・・